人気ブログランキング |

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

2020年 03月 01日 ( 1 )


2020年 03月 01日

Happy Birthday!!

Happy Birthday!! _c0193245_23464253.jpg
コロナウィルス関連のニュースで心配が続き
落ちつかない日々ですね。

これ以上感染が広がらず、一日も早く日常生活が戻る事を心より願います。

レッスン開催も悩み、苦渋の決断でしたが、
遠方から電車で通って下さる方も多く、皆様の健康第一
そして、感染拡大を阻止するために今自分のできる事は何かと考えた時に、
やはり開催は自粛すべきではないかと判断させて頂き、
開催を自粛させて頂くレッスンにお申込み頂いていた皆様にはご連絡させて頂きました。

お教室を楽しみにして下さっていた皆様、お忙しいなか予定を空けて下さっていた
皆様には本当に申し訳ありませんでしたが、皆様からご理解ご了承頂きまして感謝申し上げます。

今回自粛させて頂いたレッスンは、落ち着きましたら必ずお振替えのお日にちを設定させて
頂きますので、どうぞご安心下さいね。

というわけで来週まで、思いがけず時間が出来ました。
こんな時こそ、お菓子作りをゆっくりできるチャンスですね。

幸いお家いるのは大好きなので、貧乏性の私はせっかくの時間を無駄にするまいと、
朝から大掃除。。。
引っ越してきた時の様に換気扇も磨き上げました。ずっと気になっていたので気持ち良い!!
この調子で気になっていた家中のあらゆるところを掃除しようと思います。

お菓子も作りたいと思ってもなかなか時間がなくて作れなかったので、
これを機会に色々と焼いてみましょう。

こんな時こそ、お菓子作りがお役に立てるのではないかと思います。
学校が休校になったお子さんとも一緒にお菓子を作るチャンスかもしれませんね。

忙しい時は、一緒に作ると、楽しく作りたいという気持ちとは裏腹にイライラしてしまう
事もあるかと思いますが、
時間はたっぷりとあるので、喧嘩も無くお菓子作りも出来そうですね(笑)

写真は母のお誕生日に送ったクグロフショコラ。
試作も兼ねて作ったので、お味は3日経ってようやくなじんできた感じで(^^;)
合格点では無かったのですが、母はとても喜んでくれたので良かったです。

今日は時間もできたので両親に遊びに来て貰いました。
コタローも両親に会えてとても喜んでいて楽しい一時でした(^^)

皆様も体調に気を付けて過ごしてくださいね。







にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2020-03-01 00:04 | My Cake | Comments(0)