人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 30日

大好きなお菓子仲間

大好きなお菓子仲間_c0193245_10073775.jpg
大好きなお菓子仲間の たけだかおるさんが
4月19日旅立ちました。

闘病していた事は知っていましたが、快方に向かっていると思っていて、
また絶対に一緒にパリに行けると思っていたので、
今でも信じられません。

かおるさんとは、お菓子教室「パリセヴェイユ」で出会いました。
誰よりもお菓子作りが大好きで、パリセヴェイユの金子シェフを誰よりも尊敬していて、
いつもシェフの目の前の席を一番に来て確保していました。
(私は、いつも遅刻ギリギリに駆け込んでました(反省。。。)

クラスでは席も遠かったので、そんなに話す機会もなかったのですが、
ひょんなことから、その中の5人でパリに行こうという事になりました。

そんなに密に接していたわけでは無かったので、いきなりパリ旅行なんて大丈夫かな??と
心配して行きましたが、
心配ご無用。
本当に気を遣わず、本当に本当に楽しいパリ旅行となりました。

その2年後にまた一緒にパリに行きました。
韓国にも一緒に行きました♪

誰よりもお菓子作りが大好きで、パリが大好きで
いつかはパリに暮らしてみたい。そんな風に言ってました。

3回目のパリは、かおるさんは手術後だったので、
今回は見合わせるねとの事で、他のメンバー達と行ってきました。

まだまだパリで行きたいお店、やりたい事。習いたいお菓子沢山宿題があるので
絶対にまた一緒に行こうねと約束していました。

ついこの前ふとインスタにコメントが入りました。
その時は久しぶりのコメントに嬉しくてお返事しただけでしたが、
今思い返せば色々な思いがあってコメントしてくれたのかもしれません。

かおるさんはそんな本質の優しさを持ち合わせている人です。

1月に出版された著書も、満身創痍の中、治療の合間に
長期間の撮影期間を経て出版されたそうです。

本当にかおるさん凄いな。
そんな事かおるさんにしかできないよ。。。

まだまだ信じられなくて。。。
ふと心ここにあらず状態になってしまうのですが。

かおるさんが出版された3冊の著書を大切にしたいと思います。

お菓子作りができなくなる事が何より辛いよーと
毎日スイーツを作っていたかおるさん。

私も日々お菓子作りができる幸せをかみしめながら
真摯にお菓子と向き合って行きたいと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。







にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2022-04-30 18:33 | その他 | Comments(0)


<< 母の日ギフト発送が完了致しました!      ザクザクスコーン >>