人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 10日

チョコとバナナと!

チョコとバナナと!_c0193245_20430875.jpg
昨年もご注文頂きました方から
今年もお誕生日ケーキご注文頂きました。

昨年に続き、チョコとバナナのリクエスト!
昨年は、ショコラショートをバナナ多目でデコレーション飾らせて頂きました。

今年はどうしましょう???

ということで、
タルトカフエバナーヌをショコラバージョンンにしたらどうでしょうか?
とご提案させて頂き作らせて頂きました!

タルトカフェバナーヌは、中にメープルシロップのクレムーを忍ばせていますが、
今回はラム酒をほんのり効かせたクレムーにしてみました。

バナナとラムの相性は抜群なので!
ショコラクリームもいつもはブランデーを使いますが、
今回はラム酒で。
ラム酒のショコラクリームもなかなか美味しかったです!
お味見用に小さなタルトも作ったので後でお味見楽しみです。

話は変わりますが、
ケーキの写真にはいつも
「I hope my sweets make you happy!!」と書かせて頂いていますが、

この文章が書いてあるピックを見て主人が
自分だったら
「I wish my sweets will make you happy!!」にするかなあ。

もうちょっとすっきりとさせて
「Sweets will make you happy!!」でもいいかも。とアドバイスくれました。

確かに確かに。。。

英語はまるっきりダメな私ですが、
英語が堪能な主人(一応アメリカ国籍です(笑))の喋る英語は
私のわかる単語で、とても言い回しがわかりやすく綺麗だなと
海外旅行に一緒に行った時にいつも感心するのですが、

今回もなるほど。なるほど。

日本語もそうですが、少しの言い回しの違いでニュアンスが違ったり
雰囲気が違ったりしますよね。

今回からこちらの文面にしてみました!
(でも、ピックには既に1000枚単位で印刷済みですが。。。(^^;))

それだけで、なんだか写真の雰囲気が少し優しくなったような。。。
ちょっと新鮮な気持ちになれました!











にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2022-03-10 20:57 | My Cake | Comments(0)


<< 5月27日(金) 大阪スペシャ...      3月のレッスンがスタート致しました。 >>