人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 14日

秋のナンバーケーキ

秋のナンバーケーキ_c0193245_19070265.jpg
久しぶりにナンバーケーキのご注文を頂きました。
44歳の記念に!なんと総勢11名のパーティーだそう(^^)

薔薇科のフルーツにアレルギーをお持ちとの事でしたので、
それ以外のフルーツで。
バナナや柑橘類も用意していたのですが、
あまりごちゃごちゃと飾るのもいまいちかな?と思い
秋のフルーツでまとめてみました。

メインは、無花果とシャインマスカット!
柿をアクセントに。
苺の季節以外のナンバーケーキに苦手意識がありましたが(^^;)
こうしてご注文のケーキで色々な勉強をさせて頂いています。
秋のフルーツも苺の季節とはまた違って少し大人な感じです。
長野パープルの季節であれば、葡萄のナンバーケーキなんていうのも素敵ですね。

アレルギーや苦手な食材がある方はそれに合わせて
お作りさせて頂けるのもプライベートオーダーならではですね。

実物はもっと可愛いのですが(涙)
ナンバーケーキは写真を撮るのがとっても難しい。
そして、金台紙が気になりますが(笑)
移動して土台を割ってしまってはいけないので、これは仕方なしですね!

素敵なお誕生日となりますように。。。
ご注文ありがとうございました!






にほんブログ村
秋のナンバーケーキ_c0193245_19131275.jpg



by salon-du-gateau | 2021-11-14 19:13 | My Cake | Comments(0)


<< 11月のレッスン終了致しました。      Sweets Box vol.... >>