人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2021年 10月 02日

10月の基礎コース終了致しました。

10月の基礎コース終了致しました。_c0193245_23204101.jpg
10月の基礎コースが終了致しました。
お越し頂きました皆様ありがとうございました。

今月も引き続き感染防止対策をしっかり取らせて頂いた上で開催させて頂いています。
皆様色々ご協力をありがとうございます。

今月は「プリン」です。
手軽に作れて美味しくて!是非覚えて頂きたいメニューです。

ハロウィンも近いので「かぼちゃのプリン」

南瓜は年中手に入るのでいつでも作る事が出来ますが、
ハロウィン近くなったら、「かぼちゃのプリン」
そんな風に季節を感じながらお菓子作りを楽しむとより楽しいですね。

シャインマスカットが出てきたらタルトやショートケーキ。
桃の時期にはコンポート等。是非是非季節を感じながらお菓子作りを楽しんで頂けたら嬉しいです。

3月から始まりました基礎コースも折り返しとなりました。
毎月皆さんにお会いするのがとても楽しみで。
先月はご試食も出来なかったので、タルトやクロッカンのご感想をお伺いするのも楽しみでした。
翌日により美味しくなったタルトに驚かれたと聞き、とーっても嬉しかったです。
お菓子作りを。レッスンを楽しみにして下さり本当にありがとうございます。

「良い趣味見つけたね!」そんな風味お母様に仰って頂いたというご報告も頂きました。
お菓子作りが楽しくて!ご家族やお友達に喜んで頂けるのが嬉しくて。
また、お家ではなかなか作れないけれど、レッスンで、皆さんと一緒にお菓子作りをするのが楽しくて。
少し手間がかかっても、その時間も愛おしい。そんな風に言って下さる方もいらしてとても嬉しかったです。

私がお菓子作りにより、自分の生活に彩りが生まれより豊かになった様に。。。
お菓子作りの楽しさをこれからもお伝えしていけたら良いなと思っています。

私も更にお菓子熱が高まる今日この頃(^^;)
今のブームは「無花果」
赤ワインで煮たり、白ワインで煮たり、コンフィチュールにしたり。。。
もっともっと美味しい食べ方研究していきますね。
無花果ってやっぱり美味しい!!

またレッスンでも色々とご紹介させて頂けたらと思っています。



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2021-10-02 23:33 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 焦りは禁物(>_<)      感謝の気持ちを込めて >>