人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 02日

桃の季節も終わりが近づいていますね

桃の季節も終わりが近づいていますね_c0193245_14372635.jpg
桃が大好き!!という方から桃のタルトのご注文を頂きました!
近頃は9月に入っても桃は店頭に並びますが
品種が変わったりすることもあります。
いつもの桃があるか心配でしたが、無事に美味しく美しい桃を
ゲットすることが出来ホッと致しました。
来週にもご注文を頂いているのですが、桃の状況を見ながらという事で
お受けさせて頂きました。無事に美味しい桃あります様に。。。

さて、ワクチン2回目も無事に終わりました。
心配した副反応はほぼ無く(^^;)
準備万端で臨んでいたので、少し肩透かしな感じでしたが、
そんな贅沢な事は言っていられませんね。
家族全員無事に2回目接種が終わり少しホッとしました。
ワクチンで気を緩めず、引き続き気を付けて生活して行きたいと思っています。

息子の反抗期も終わり、普通にしゃべれるようになってきたので
最近よくしゃべるのですが、私とは真逆の性格だと思っていた息子は実は私に似ている事が多いとわかりました。

私からは信じられない様な強気の言葉も
興味のない素振りも
実は心配な心を隠す為の術だった様です。
そんな本当の気持ちに気付いてあげられなくてごめん。

私も大学生の頃は色々と将来の事を考え不安になったりしていたな。と
揺れ動く今の息子の気持ちを聞きながら思い出していました。

どうも自己肯定感が低い様で、(そこも私に似てます)
もっと自信を持っていいと思うのですが、
私の場合は、人にいくら褒められても、結局自分で自分の事を認められないと
自己肯定感は高くならないのですが、
私からは前向きな言葉を沢山かけてあげたいと思いました。
こうして悩むのも成長の過程。
自分を認められるように、色々な経験を通して成長して行って欲しいと思います。

明日から9月の基礎コースが始まります。
今月もご試食無しでの開催とさせて頂きます。
ご試食頂けないのは残念ですが、楽しんで頂ける様に
しっかり準備をしてお迎えしたいと思います。

お楽しみコースは今の状況ですと、募集することが出来ず(涙)
10月にはレッスン開催できると良いなと思っています。
また状況を見ながらご連絡させて頂きますので
よろしくお願い致します。



by salon-du-gateau | 2021-09-02 14:51 | My Cake | Comments(0)


<< 25年間ありがとうございました。      新オペラ >>