人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 22日

リフレッシュ法

リフレッシュ法_c0193245_14015996.jpg
昨日は雨の一日でしたね。
私の一番のリフレッシュ法は、毎週日曜日テニスで身体を動かす事。

家にいると、夫婦共々土日でも仕事をしてしまう仕事好き人間なので、
日曜日は、無理をしてでも、テニスをするようにしています。

もう20年前から所属するテニスサークルで、毎週みんなに会うのも楽しみです。
家族共通の趣味でもあります。(レベルが違い息子からは同じテニスとは認められていませんが)

今日は雨の日曜日。身体を動かせないのはとても残念ですが、
思いがけずできたフリーの一日。
雨の日の外出は苦手ですが、家に一日いれるのはそれだけで幸せ。

皆さんのリフレッシュ法は何ですか?

私はテニス以外だと本を読む事と映画を見る事かなぁ。

思いがけずできたフリータイムにはまず、大好きな栗原はるみさんの本を読む。
これ2月下旬に届いたのですが、ずっと忙しくて読めず、ゆっくりできる時の為に大切にとっておきました。
今回も充実した内容で、作ってみたいお料理が沢山。
一番のリフレッシュです。

昔は小説を読んだりしていましたが、今は専らインテリアや食に関する本が多いです(読書と言えるのかな?)

リフレッシュ法_c0193245_14015356.jpg
こちら最近読んだインテリアの本たち。
どれもとーっても素敵で、めくるだけでもワクワクしてしまう。
いつかキッチンやサロンをリフォームする時の為に?
研究とまでしっかり読み込んでいませんが、素敵な画像やアイデアを
インプットしておくのは大切ですね。

リフレッシュ法_c0193245_14020439.jpg
お菓子のレシピ本は、増えてしまう一方なので、今は吟味して買っていますが、
この3冊は買って良かった!と思う永久保存版の本です。
私もいつか皆さんにそういってもらえる本を出したいな。
密かな私の夢です。 その為にまだまだ修行しないとですね。

基本的にじっとしていられない性格なので、
こういった本たちもちょっとした隙間時間に読んだりするのですが、
そんな時間が本当にリフレッシュになり自分にとって大切な時間なので、読みたいと思った本は、ケチらないように(笑)
買う事にしています。
自己啓発本も時々買ったりします。

あとは映画を見るのも好きです。コロナの影響でしばらく控えていましたが、
映画館の換気環境はとても良く、また最近は座席指定なので、直前に行き、座席を選べば
安心して映画を楽しむ事ができますね。

こちらも、レッスンが終わってから、映画館へ向かい、夕飯前には何事もなかった様に戻る(笑)
本当に、貧乏暇なしって感じでお恥ずかしいですが(笑)そんなお得な感じが気に入ってます。

リフレッシュ法_c0193245_14021654.jpg
今日は楽しみにしていたこの本をゆっくり読みたいと思います。
サロンドガトーの生徒さんも良いリフレッシュ法等ありましたら
是非教えて下さいね!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2021-03-22 10:00 | その他 | Comments(0)


<< ZOOMオンラインコラボレッス...      お楽しみコース始まりました >>