人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 22日

2020年のレッスンが終了致しました。


2020年のレッスンが終了致しました。_c0193245_23013398.jpg
本日2020年のレッスンが終了致しました。
まさか昨年の今頃、全員マスクにフェイスシールドをしてレッスン
なんて事は想像だにできませんでしたが、
後々、そんな時もあったね。と笑って振り返れる日が一日も早く来ることを願うばかりです。

まだまだ不安が残る中レッスンの再開はとても悩みましたが、
ご参加頂ける皆さんが少しでも安心して頂ける様に
可能な限りの感染防止対策をさせて頂いての開催でした。

こんな時期だからこそ、レッスンに通う事が楽しみで、
お友達に会う事もままならなかったので月1回のこの時間を
とても楽しみにしていました。
こんな涙が出てきちゃうようなお言葉も沢山頂きました(涙)
沢山の皆様に助けられたのは私の方です。
こんな時期にも関わらず、ご参加頂きまして本当にありがとうございました。
そして、色々とご不便もかけしましたが、Salon du Gateauの生徒さんは本当に
素敵な方ばかりで快くご協力をして頂きました事を、お礼申し上げます。

さて、今回のメインケーキ「リースケーキ」
Xmas当日にと冷凍した方もいらっしゃいましたが、
こんなに素敵なリースケーキが毎回誕生致しました!
今回レッスンでご紹介するにあたり、更に美味しくなるように改良させて頂いての登場でした。
皆さんから可愛くて美味しい!とお声を沢山頂きました!

2020年のレッスンが終了致しました。_c0193245_21314752.jpg
今回はどちらもメインとなるべきお菓子のご紹介でした。
「カヌレ」は楽しみにして下さっていた方も多くて。

自信を持ってお出しできる迄色々と試作をしてきてはいますが、
レッスンでご紹介をして、皆さんから「美味しい!」とお声を頂いて
始めてレシピが完成するのだと改めて感じました。

実はカヌレの魅力に気付いたのは最近です。
少し前までは「美味しいのかな?どうなのかな??(笑)」と思ってました。

何度か美味しいカヌレを頂き、少しずつカヌレの美味しさに気付き今回のご紹介となりました。

カヌレに関しては新参者という気持ちがぬぐえず、
その私が美味しい!と思ってもカヌレ好きの皆さんからはどう評価して頂けるのか?と心配だったのです。

ところが、「今まで食べた中で一番美味しい!」とか「カヌレが好きになりました」
「売って下さい!!(笑)」等々本当に沢山のお褒めのお言葉を頂きました。

私も食べる度に好きになる(笑)
改めてカヌレの美味しさに魅了されています。
これからは色々なお店で食べてみます(^^)

と長くなりましたが、この後まだ一仕事、二仕事??残っていますので
今日はこのあたりで。

2020年も沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。
皆様楽しいホリデーシーズンをお迎えくださいませ。


by salon-du-gateau | 2020-12-22 23:16 | お菓子教室 | Comments(0)


<< クリスマスケーキお渡し最終日です。      前半戦終了 >>