人気ブログランキング |

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 04日

何よりの楽しみ

何よりの楽しみ_c0193245_07542230.jpeg
私の季節ごとの楽しみ。
パラパラとめくるのが勿体なくて、
いつもゆっくり読める時まで大切にとっておきます。
1カ月程前に届きましたが、
ちょっとバタバタした日々続いていたので、漸く
昨日読めました。

今回も本当に充実の内容。
リフレッシュできました。

毎日の献立を考えるのは大変で、
ついつい何も見ずに作れるお手軽メニューになりがち。

そして、メニュー構成にも自分の流行り?があり、
前は良く作ってたけれど、そういえば作ってなかったなぁ。
そんなメニューをこの本は思い出させてくれたりもします。

お魚の南蛮漬けや、たたききゅうりの醤油づけ、
さつま芋の天ぷらetc...

何気ないおかずだけど、家族みんなが大好きで
手軽に作れるもの。
季節に一度、ふと今の自分をリセットしてくれる存在です。

同じ食事を作るなら、
やっつけで作るよりも楽しんだ方が良いよね。

そんなふうに思わせてくれます。
そして、食べてくれる人の事を思うと頑張れたります。

「これ美味しそう♡」と思っても、
主婦は自分で作らないと食べれない所が難点⁇
ですが、
家に帰ったら、こんな食事が出てきたら嬉しいよねぇ。
そんな食事作りを心がけて行きたいと改めて思いました。

さて、もう一つ落ち着いたらやりたかった事。
何人もの友人に勧められた
「愛の不時着」ww
さて、私はハマるでしょうか?

皆様も引き続き楽しいし週末を。




by salon-du-gateau | 2020-10-04 07:54 | Comments(0)


<< 会話の生まれるポット      焼き菓子のご注文 >>