人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 31日

おうち時間のご参考迄

おうち時間のご参考迄_c0193245_13252887.jpg
今自分にできる事は何かな。と考える日々。
まず一歩踏み出してみましょう。

おうち時間のご参考になればとこんな動画を作ってみました。

以前ブッセはレッスンでもご紹介させて頂きましたが、
今回はお菓子作りをあまりされない方もご覧になる可能性がありますので、
よりシンプルな材料で、手軽な工程のレシピでご紹介させて頂いています。

少しでも皆様のおうち時間のメリハリ、潤いになればうれしいです。

動画撮影&編集は息子にお願いしました!
(もちろんアルバイト料お支払いしました。しかも値段交渉までされましたが(笑))
私がやったらどれだけ時間がかかったんだろう??という作業を
サクサクとやってくれて助かりました!!

blogには材料を掲載していませんでしたね!!本当にごめんなさい。

ブッセ(直径7㎝6個分)
卵 2個
砂糖 65g
薄力粉 65g
粉糖 適量(溶けない粉糖ではなく普通の粉糖)
生クリーム(47%) 100g
砂糖   10g

になります。

沢山のつくれぽも頂いて嬉しい限りです。
これからも不定期ですが、アップしていきますので
どうぞお楽しみに♪

インスタやFacebookには動画をそのまま貼り付けたのですが、
blogには重すぎて載せられなかったので、You Tube デビューしてみましたww
↓にアクセスしてみて下さいね!
まだ課題も沢山ありますが、第二弾をどうぞお楽しみに。。。♪

https://youtu.be/bZBjhH-mnsE




にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2020-03-31 13:38 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 色々作りたいお菓子      一日も早い終息を。。。 >>