人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 03日

我が家の雛祭り

我が家の雛祭り_c0193245_22175377.jpg
今日は雛祭りですね。
ケーキを作ろうかと思ったのですが、
我が家の男子はケーキよりもこちらの方が喜びそう。

というわけで、
岡本珠子先生に習った
「パテ・ド・カンパーニュ」を作ってみました!

いつか作りたい作りたいずーっと思っていたのですが、
先生ごめんなさい!!習ったのが2017年でしたので、
習ってからかなり時間が経ってしまいました(^^;)

美味しかった記憶がまだ鮮明に覚えているのですが、
レシピを熟読して。。。
写真を見返して。。
(こうして復習してみると、やはり作業工程の写真って重要ですね!!)

美味しいベーコンやレバーやお肉を用意していざ!!
そうそう、これこれ~♪なんともフォトジェニックで
オーブンに入れる前からテンション上がります~♡何枚写真を撮った事でしょう(^^;)

オーブンに入れる事75分。良い匂いが部屋中に~♡
一晩冷蔵庫で冷やしてからが食べ頃なのでぐっと我慢。
美味しくできています様に。。。






にほんブログ村
我が家の雛祭り_c0193245_22251083.jpg


by salon-du-gateau | 2020-03-03 22:25 | その他 | Comments(0)


<< 素敵なレッスンへ      やっぱりこれから >>