人気ブログランキング |

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 20日

2月のレッスンレポ

2月のレッスンレポ_c0193245_16462352.jpg
2月のレッスンも終盤に入りました。
パリから帰国後、すぐに基礎コースが始まりまして、
お楽しみコースのバレンタインレッスン後半戦!
そして、応用コース♪と、2月も盛り沢山でお届けしています。

昨日&一昨日は沢山リクエストを頂きまして
マカロン祭り第一弾を開催させて頂きました。

「フランボワーズ、シトロン、抹茶、ショコラ」
ベーシックな4種ですが、皆様からもご好評頂けて嬉しかったです。

マカロンのレッスンは、いつにも増して、緊張するので、
できればやりたくない(笑)のですが、
漸く今回のマカロンレッスンから、少し落ち着いてレッスンできるようになりました。

私なりにご自宅でも失敗しない方法を沢山詰め込んでご紹介させて頂いています!
是非忘れない内に一度!!作られてみて下さいね。

さて、レポは基礎コースです。
「モンブラン」と「マーブル模様のクグロフ」でした。

「モンブラン」は皆様とっても楽しみにお越し下さり(ご家族の期待も背負って(笑))
とってもご好評頂いたと沢山お声を頂きました。

「マーブル模様のクグロフ」はプレゼントにもピッタリですね。
混ぜ方によりこんなにも美味しくなることを是非ご実感頂けたら嬉しいです。

明日からは、「レーズンサンド」と「スフレオショコラ」のリクエストレッスンが始まります♪
新しいメニューの時は準備に時間がかかるために、なるべく前日は時間を空ける様にしています。
今日は、ちょっと疲れも溜まっていたので、フリーな日で助かりました!

色々と済ませてからゆっくりしようと思っていましたが、
なかなかエンジンかからず、ゆっくりしてから夕方慌てるいつものパターン(^^;)

少しゆっくりできたので、また明日から頑張ります♪
久しぶりにレーズンサンドの手順を確認しがてら作ったら、
やっぱりとっても美味しい♡是非楽しみにいらして下さいね!!

お申し込みの皆様お待ちしております!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2020-02-20 16:55 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 3月のレッスン空席のご案内      宝石の様なショコラ >>