人気ブログランキング |

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 04日

パリ お菓子旅行記vol.12

パリ お菓子旅行記vol.12_c0193245_02321586.jpeg
楽しかった旅行もあっという間。
パリへは、卒業旅行も含めて6回目。

予期せぬ所から
エッフェル塔が見えるとなんでこんなに
テンションが上がるのでしょう。
セーヌ川は見ているだけで絵になります。

何気ない建物が、素晴らしい装飾が施され、
歴史を感じる事ができます。
もちろん様々な面はありますが、歩いていて、こんなにも写真を撮りたくなる街はなかなか無いかもしれませんね。

まだまだゆっくりパリを楽しむ程には
自分自身が成長してなくて
ついついバタバタと動き回ってしまいます。
いつになったら、ゆっくり自分らしくパリを楽しむ事ができるのでしょうかね。

パリ お菓子旅行記vol.12_c0193245_02324138.jpeg

夏にボトルで買ったマイユのマスタードは、
ボトルを持参して詰め替えに。
この粒マスタードは
ウインナーやオムレツに添えるだけでなく、サラダのドレッシングにと大活躍。
日本でも売っていますが、ボトルに詰めて貰うマスタードは、一味違うのです。

パリ お菓子旅行記vol.12_c0193245_02325886.jpeg
今回も快く送り出してくれた家族には本当に感謝です。

今回は私も作り置きを沢山して行ったのですが、それを食べ尽くしてからは、息子が自炊をしていたみたいで、こんな写真を送ってくれました。
コンビニで素を買ったそうですが、炊き込みご飯を作ったり、こんな栄養満点の作り置きおかずを作ったリ、意外にもお料理が好きな様です。
私が帰宅後は反動が出て、すっかりリラックスモードですが。
コタロー君も元気にしてました。
出発当日の朝は、私のいつもとは違う様子にご飯にも口を付けなかったのですが。
いないとわかってからは、息子にベッタリだったそうです。

帰国後には、
翌日にレッスンの準備をして、明日から
早速レッスンか始まります‼︎

パリで見てきた沢山の事をレッスンに取り入れて、皆さんにもお伝えできたらと思っています。

またパリに行けるように、頑張ります。

本当はタイムリーに更新したかったのですが、なかなか記事がまとまらず、いつも通り、帰りの機内でまとめてます。
長い間旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました!

最後に今回の戦利品ww

パリ お菓子旅行記vol.12_c0193245_02344764.jpeg

高級バッグなどは無いので
可愛いものですね!
またレッスンでもご紹介していきますね(^ ^)






by salon-du-gateau | 2020-02-04 18:31 | Comments(0)


<< 2月のレッスン空席のご案内      パリ お菓子旅行記vol.11 >>