人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 10日

11月リクエストレッスンレポ

11月リクエストレッスンレポ_c0193245_23112398.jpg
なかなかブログのアップが追い付きませんが、
先月のリクエストレッスンです。
先月は「フォレノワール」&「ロミアス」のレッスンも開催させて頂きました。

こちらのレッスンは、
受けたかったんです!!と言って下さる方が沢山いらっしゃり、
皆様とても喜んで下さってとっても嬉しかったです。

11月リクエストレッスンレポ_c0193245_23133585.jpg
私も久しぶりに頂いた「フォレノワール」
美味しい。。。
グリオットの酸味とチョコレートが抜群です。
そしてこのケーキに使っているショコラ生地がとてもしっとり濃厚で美味しいのです。おまけのデザート&サレも皆様からご好評頂けてホッと致しました!ご試食のプレートはどの様なスタイルが良いのかな?と模索中でしたが、私の中ではようやくしっくりしてきた感じです。デザートの間に頂いてもデザートのお味を壊さないようなサレをこれからも考えて召し上がって頂きたいと思っています。グラスデザートは赤ワインのジュレ&無花果の赤ワイン煮&バニラアイスクリームでした!こちらもご好評頂けて嬉しかったです。

「ロミアス」はかなり綺麗な形に絞れる様に
絞り方のコツも掴みました。
以前は「ロミアス」の口金はとても高級でしたが、だいぶ手に入れやすくなりましたね。
お味も美味しい!と皆様から気に入って頂けてホッと致しました。

11月リクエストレッスンレポ_c0193245_23134451.jpg
ご試食&お持ち帰りはこんな感じにしてみました。
ロミアスは割れやすいので、箱等に入れる方が安心ですね。
こちらは、アイシングクッキー用の箱なので、
中身も見えてお気に入りです。

ご一緒頂きました皆様ありがとうございました!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-12-10 23:24 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 12月の基礎コース      最高の楽しみ >>