人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 01日

リクエストレッスンレポ

リクエストレッスンレポ_c0193245_18445904.jpg
11月のレッスンが無事に終了致しました。
今月も沢山の方にお越し頂き、サロンは皆さんの美味しい笑顔と楽しいお喋りで溢れ
幸せな時間を沢山過ごさせて頂きました。
本当に私は生徒さんに恵まれているとつくづく思います。

11月はリクエストレッスンを2メニュー。

3月にもご紹介させて頂きましたが、
更にリクエストを頂き、「タルトカフェバナーヌ」をご紹介させて頂きました。
絞りは、以前は薔薇の口金で螺旋状に絞って頂きましたが、苦戦される方が多かった為、
こちらに変更してみました。
クリームを1.8倍量にして、丸口金で絞っていきますので、受講済みの方は
ご参考にされて下さいね。ご質問等ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お写真はご参加頂いたEikoさんが送って下さり、お優しい(涙)
そしてとても素敵に撮って下さり感謝です。
お言葉に甘えて使わせて頂きました。

リクエストレッスンレポ_c0193245_18450760.jpg
レッスンのテーブルは、
昌代先生とのコラボレッスンで先生がご紹介されたボックスアレンジを
是非レッスンに。。♡と昌代先生が下さったので、有難く使わせて頂きました。
様々な種類のマム(最近は菊ではなくマムと言うそうですね(笑))を使ったアレンジは、
意外と手軽に出来るのに、とーっても素敵!!
生徒さんからも大好評でした。

リクエストレッスンレポ_c0193245_18450884.jpg
おまけのお菓子は、「赤ワインとイチヂクのミニパフェ」と「新生姜のケーク」
サレは、「コーンビーフとイチヂクのカナッペ」
新生姜のケークも、ミニパフェもカナッペもご好評頂けて嬉しいです。
このおまけのお菓子達を考えるのも毎月楽しみな所です。

前菜代わりに3品召し上がって頂きましたらいよいよメインのケーキです。

とーっても美味しいバナナチップが売っていましたので、それを
デコレ―ションにも使ってみました。

バナナとチョコ、バナナとキャラメルはよくありますが、
バナナと珈琲もよく合います。

コーヒークリームは見た目よりもぐっとコーヒーの味がして
このクリームだけでもいくらでも頂けてしまう危険なクリームです。

タルトカフェバナーヌご参加の皆様からもご好評頂けて
嬉しかったです。

更なるリクエストを頂いていますので、また年明けにも開催させて頂く予定です。
あわせて体験レッスンのメニューの開催も検討しておりますので
ご希望の方はお知らせくださいね!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-12-01 18:56 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 最高の楽しみ      漸く >>