人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 27日

11月の基礎コースレッスンレポ

11月の基礎コースレッスンレポ_c0193245_18563743.jpg
あっという間に11月も下旬になってしまいました。
12月の基礎コースが始まる前に、11月のレッスンレポを。

11月基礎コースは
「アップルパイ」と「ブランマンジェ」をご紹介させて頂きました。

・フィユタージュラピッドの作り方
・麺棒、打ち粉、生地の扱い方について
・林檎のフィリングの作り方
・パイ生地の成型の仕方
・ブランマンジェの作り方
・型外しの仕方
・アングレーズソースの炊き方

等をお伝えさせて頂きました。
美味しい林檎も出回るこの時期には是非手作りアップルパイ
頂きたいですね!焼きたての手作りパイ生地はやはり最高です。
手作りアイスクリームや林檎のチップス等と一緒にお召し上がりいただきました。

「ブランマンジェ」は復習率NO.1のデザートです。
手軽に出来て美味しくて!
添えて頂く「アングレーズソース」はお菓子作りの基本のソースです。
様々なお菓子のパーツに使われますので是非基本の作り方をマスターして頂けたらと思います。

11月もお越し頂きましてありがとうございました!





にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-11-27 19:06 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 漸く      2019年クリスマスケーキのご注文 >>