人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 13日

Atelier le Chaion レッスンレポ♪

Atelier le Chaion レッスンレポ♪_c0193245_23271599.jpg
教えて頂いたのはこちらのパンとお料理達。

以前他のレッスンへ伺った時に、晴海さんが
この「Chocolat Marron PetitCampagne」を焼いて下さり
その美味しさに感動!!
こんなパンは他のどこでも食べれません!!
チョコとマロンをたっぷりと包み込んだ
それだけでも美味しいカンパーニュ。

お料理は、手軽に出来て美味しくて
そしてワインにピッタリ~♪
な前菜3種にスープ&メイン、そしてデザートと盛り沢山の内容。

前菜3種は、ワインのおつまみに、普段の夕飯におもてなしに
と万能で使える優れもの。
私も何度もリピして作ってます。

スープは、じゃがいもと胡桃のポタージュ。
胡桃のクリーミーさが加わりこれからの季節に嬉しいポタージュです。

メインは
「鶏と白菜のビール煮 パルミジャーノと山椒を添えて」
圧力鍋を使って手軽に出来るお料理ながらお味は本格的。

晴海さんのお料理は、何気ない素材の中にもどこか光るものを取り入れ
皆さんがアッと驚くような品々を仕上げていきます。
手軽に作れるので誰にでもできるようで絶対にできない魔法のお料理なのです。

今回のお料理達もヘビロテ確定です!

Atelier le Chaion レッスンレポ♪_c0193245_23274136.jpg
デザートはこちらを。
ご一緒したypsilon’s Kitchen を主宰するYちゃんからの差し入れ。
キャラメルと胡桃のケーク。
こちらもまた、格好いいお人柄を象徴するような、エッジの利いた焼き菓子。
しっとりとしていてYちゃんの作るお菓子も世界観も大好きなのです。

晴海さんから教えていた
「バナナアイスクリーム」もひとひねりあってとっても美味しい!

レッスンはスパークリングで乾杯をしたあとゆっくりと
お食事とパンを頂きます。

大好きなお友達とご一緒だったのでレッスンという事をついつい忘れてしまいそうww
いえいえ、今回私は「パンも焼ける人になる!」という目標をたてて
伺ったので、是非近いうちに復習をしてみようと思います。

晴海さん&ご一緒頂きました皆様ありがとうございました!!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-11-13 09:42 | 受講講座 | Comments(0)


<< キャンセル席のご案内      素敵なレッスンへ♪ >>