人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 11日

Happy Wedding*

Happy Wedding*_c0193245_19460315.jpg
*お知らせ
昨日クリスマスレッスンお楽しみコースのご案内をお送りさせて頂きました。
送信エラーの方と届いている方といらっしゃるようです。受信されていない方は
お手数ですが、ご一報頂けます様お願いいたします!


先日作らせて頂いた結婚式のミニギフト♪
桜のメレンゲはリクエストで、あとはお任せとの事でしたので、
紅茶のマドレーヌを作らせて頂きました。

ラッピングしている時にふと。。。
「ポルボローネ」ってクリスマスや結婚式の時に
頂くお菓子だよな~。。なんて思いつき、
どうしても入れてみたくなってしまい(笑)
夜な夜な、追加で作ってしまいましたww

ポルボローネは、スペインアンダルシア地方のお菓子で
結婚式やXmas等お祝いの席に食べられるお菓子です。
口に入れて溶ける前に3回「ポルボローネ」と唱えると
幸せになるといわれています。
折角なので、ラベルを作りお菓子の裏に貼ってみました(^^)

ラベル作りもだいぶコツを覚えたので、
これからはもう少しサクサクと作れると良いな~。

ご注文頂きありがとうございました!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-11-11 19:51 | My Cake | Comments(0)


<< 撮影      10月のお楽しみコースレッスンレポ >>