人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 30日

夏休みヨーロッパ旅行記vol、13

夏休みヨーロッパ旅行記vol、13_c0193245_15483294.jpeg

パリの最終日は、フライトが20時なので、ゆっくり楽しめます。

パリでの楽しみの一つ
ローランギャロスへ。

ローランギャロスは、ウィンブルドンと並ぶ
テニス四大大会が開催されされる会場の一つで、
毎年5月に全仏オープンが開催されます。
赤土のクレーコートが特徴。

こちらも、試合開催期間ではありませんが、
ミュージアムやショップはあるとの情報だったので行ってみる事に。

ところが、来年の全仏までに大規模改修中との事で、ミュージアムもショップも全てクローズしてました😭
仕方がないので、周りを一周。ちょこちょこ垣間見える会場の様子を見学しました。

伝統を重んじる雰囲気ののウィンブルドンに比べて
全仏はとっても近代的でスタイリッシュな印象。
開幕に間に合うように昼夜問わず作業が続けられているようです。

ここにもいつか全仏を観に来たいです。

夏休みヨーロッパ旅行記vol、13_c0193245_15503513.jpeg
その後はこれも息子が楽しみにしていた
ルーブル美術館へ。
ゆっくり観て周りたいと事前は言っていた息子ですが、そんな事を言ってられる大きさではない事を瞬時に察知ww
どうしても観たかった、モナリザ、サモトラケのニケ、民衆を導く自由の女神、ミロのヴィーナスなどを何とか探し当て💦満足したようです。

8泊10日で、3カ国を周るというスケジュールに
付き合ってくれた主人と息子に感謝です。
ヨーロッパをこうして家族で回るのは初めてでしたが、
バルセロナ行きへの飛行機の他はトラブルも無く、
皆健康に旅行を終えられてホッとしました。

特に喧嘩をする事も無くww
思い出に残る旅行になりました。

またいつか他の国にも一緒に訪れてみたいです。

長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
この投稿は、予約投稿してるので、投稿される頃には既に帰国しております。

お留守してくれていたコタロー君を実家に迎えに行って、きっとすぐに日常に戻るのでしょうね。

また来れる様に日々の生活を頑張りましょう。




by salon-du-gateau | 2019-08-30 22:48 | Comments(0)


<< お仕事再開!      夏休みヨーロッパ旅行記vol.12 >>