人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 26日

夏休みヨーロッパ旅行記vol.5

夏休みヨーロッパ旅行記vol.5_c0193245_18451229.jpeg

ガウディ建築を一通り楽しんだ後は、

FCバルセロナの本拠地
CAMP NOU へ。

にわかサッカーファンの私が説明するのも
おこがましいですが、
メッシュや、イニエスタ、ロナウジーニョ、ロナウドなど
数々のスター選手が在籍した名門クラブ。
久保君も10歳からバルセロナのカンテラと契約してましたね。

楽天がそのユニフォームのスポンサーになったという事で、本当に凄いなと改めて。

スタジアム内や、、選手のロッカールーム、メディア室などを見学できるツアーがあり、約9万8千人収容できるスタジアムは、サッカーに詳しくない私が見ても、圧巻で試合中の緊張感など感じる事ができます。ここでどれだけのファン達がサッカーに熱狂しているかと思うと、言葉にならない感動が。

今後はFCバルセロナにも注目してしまいそうです。



by salon-du-gateau | 2019-08-26 08:44 | Comments(0)


<< 夏休みヨーロッパ旅行記vol.6      夏休みヨーロッパ家族旅行記vol.4 >>