人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 09日

テーブル&フラワー&スイーツ コラボレーションレッスンレポ voo.3

テーブル&フラワー&スイーツ コラボレーションレッスンレポ voo.3_c0193245_00033660.jpg
最後はいよいよスイーツテーブルです♪
今回の昌代先生のテーブルに合う様、イメージを膨らませて
メニュを考えていました。

毎回の事なのですが、
テーブルとスイーツの相談は、2~3日前に少しする位で、
メニューはお伝えしていますが、詳細まではお伝えしていません。

でも、でも、手前味噌で恐縮ですが、
テーブルとスイーツ今回もピッタリ!!

作らせて頂いたスイーツは

・黒糖のクレームブリュレ
・ライムのマカロン
・デュカのサブレ
・レモンのケーク
・お野菜のパフェ
・フローズンマンゴー
・ミロワール ショコラカシスフィグ

の計7品

ミロワール ショコラカシスフィグは、
中からソースの様にトロッとカシスが流れるタイプと
カシスのクレムーをしっかり固めたタイプと日によって
2パターンご用意してみました。
どちらも甲乙つけがたく美味しい♡

毎回楽しみにして下さっている方も沢山ご参加頂き、
また初めましての方も沢山いらっしゃり、
そしてサロン・ド・ガトーの生徒さんも沢山お申し込みくださいました!

お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。

ご好評頂きまして、嬉しい事に
次回のお話も頂きまして、
11月17日(日)18日(月)に昌代先生とのコラボレーションレッスン
開催させて頂く予定となっております。

ご興味あります方は、お日にち空けておいて頂けると嬉しいです。
またお申し込みの詳細等きまりましたらお知らせさせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-07-09 09:32 | 外部レッスン | Comments(0)


<< 今年のお誕生日はこちらへ      テーブル&フラワー&スイーツ... >>