人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 05日

お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」コラボレッスンレポVOL.2

お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」コラボレッスンレポVOL.2_c0193245_14225830.jpg
レポデザート編です。

こちらは、Salon du Gateauが担当させて頂きました。

アジアンスイーツというよりは、
アジアンのお料理に合うスイーツ達。。がテーマです♪

・大葉とライチのグラスデザート
・胡麻と餡子のフィナンシェ
・パブロバ マンゴーソースを添えて

の3品をご紹介させて頂きました。

コラボレッスンや外部レッスンで心がけていることは
手軽に出来て美味しこと!

手軽に出来て美味しくないじゃ本末転倒なので、
美味しくて!がやっぱり一番重要ですが、
普段お菓子を作られない方も参加されることもありますので
「手軽に作れて美味しくて!」が第一のコンセプトです。

・大葉とライチのグラスデザートは、それぞれで立派なデザートになりますので、
是非手軽に作って頂けると嬉しいです。
暑い夏にピッタリ!さらさらと頂けてしまいますよ♪
・胡麻と餡子のフィナンシェは
 中華のごま団子からヒントを得たオリジナル焼き菓子です。
洋菓子で餡子が入っているって少ないですよね?
なんだか中にたっぷり餡子が入っているとお得な気分です。
胡麻との相性ももちろん抜群です。
・パブロバ
は最近流行りのお菓子なのですが、意外と皆さん知らなくて
今回初めて頂きます!という方が8割位いたでしょうか?
メレンゲ菓子というと甘くて食べにくい印象ですが、実はクリームとの
相性もよくとっても美味しいんですよ。
季節に合わせてフルーツを変えれば一年中楽しめます。

今回は贅沢にも宮崎産のアップルマンゴーを使い
マンゴーソースと共に召し上がって頂きました。

今回の3品は我ながら、手軽に出来て美味しくて!
のテーマに合ったスイーツをご紹介できたのではないかと思っています。

皆様からとっても楽しかったとお声を頂きまして嬉しい限りです。
行き届かない点もあったかと思いますが、皆様のご協力のもと、
私達も楽しくレッスンさせて頂きまして本当にありがとうございました。

お料理もスイーツも手軽にできるものばかりですので、
是非この夏活用して頂けると嬉しいです。

また第4弾開催できるように、しばらくはお互いのフィールドで頑張ります。
またの機会がございましたら是非皆様のお越しをお待ち申し上げます!!





にほんブログ村

お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」コラボレッスンレポVOL.2_c0193245_14434553.jpg
少しですが、お土産に。。
タグも作ってみましたよ♪





by salon-du-gateau | 2019-07-05 09:29 | 外部レッスン | Comments(0)


<< テーブル&フラワー&スイーツ ...      お弁当講座「さわっぱ」×お菓子... >>