人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 30日

平成最後のレッスンは

平成最後のレッスンは_c0193245_09571488.jpg
平成最後のレッスンは4月28日の土曜日クラス♪
今月は工程の割りには、時間がかからず、一番早いクラスでは、12時半には作成終了
試食も終わり、13時半には解散となります(^^)

写真の土台の白い部分は「ケーキ台??」と思われた方も沢山
いらっしゃいましたが、メレンゲとなっています。

私のメレンゲは極限まで甘さを控えているので、
どうかな??と思った生徒さんからも、美味しいとお声を頂きました。
何より食感のアクセントになっているので、クリームたっぷりのケーキでも
最後まで美味しく頂く事が出来ます。

レッスンではクリームが落ち着く前にカットしなくてはいけないので、
毎回ケーキカットが大変で、なかなか良い写真が撮れていませんが、
断面もご紹介できるように写真撮影を頑張りますね。

10連休は、息子の最後の試合の応援で、レッスン以外はテニスコートに
足を運んでいます。
小学2年から出ていたジュニアの大会もあっという間に集大成。最後まで悔いの無い様に
頑張ってもらいたいと思います。

5月1日&2日はお楽しみコース開催させて頂きます♪
令和最初のレッスンご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-04-30 13:00 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 子供の日のケーキ      ご褒美ランチ >>