人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 20日

マカロン祭り終了致しました!

マカロン祭り終了致しました!_c0193245_23541536.jpg
1月中旬から始まりました
2019年バレンタインレッスン
「マカロン祭り」

無事に終了致しました!

初めてマカロンのレッスンをしてから
10年!
本や画像検索をするとでてくる
マカロンの失敗画像。。。

ほぼ経験した事がある位。
マカロンちゃんの10年で一体
どのくらい作ったのでしょう??

「マカロン地獄」にはまり、
何度作ってもうまくいかない時期も。。。

そんな今までの経験や研究を通して、
皆様が同じ思いを繰り返さないように
全てお伝えしたつもりです。

改めてマカロン人気を再認識したレッスンでした。

早速つくれぽも沢山届いておりまして、
成功された方も多くいらっしゃいます。
習ったけれど、お家で失敗するのが怖いと思って躊躇しているあなた!!
是非失敗を恐れず早目の復習をお勧めいたします。
何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。

マカロン祭り終了致しました!_c0193245_23543561.jpg
というわけで長期に渡りマカロンレッスン開催させて頂きました。
今回の4種もどれも人気で、一番お気に入り選べない方も多数ww
こうして書いてても、4種それぞれ人気で、どれが一番!って選べません!

マカロン祭り終了致しました!_c0193245_23542670.jpg
マカロンだけではお腹いっぱいにならないので、
軽食もご用意させて頂きました。
なんだか写真だと全然美味しそうに見えないんですけどww

これとーっても美味しいんですよ♪
「ポテトグラタン」

6人分を用意しても10分たらず。
後は好きな時に250度のオーブンで10分加熱するだけ!!という
お助けメニュー。

皆さんからも「チーズ」は何ですか?と聞かれる程。
「いえいえ普通のとろけるチーズですよ」というと皆さん驚かれ
そしてホッとされ(笑)
普通のとろけるチーズがなんだか特別なチーズを使っているのでは??と
思わせてしまう位美味しいんです♡

マカロンよりも、こちらの復習率の方がかなり高かったです(笑)
「staub」のミミココットが良い仕事をしてくれてます♪

添えたのは「明太マヨバケット」

その名の通り、明太子&マヨネーズ&パセリを混ぜたものをバゲ
ケットに塗り
焼いただけですが、こだわりはバゲッドの形状♬
(そこくらいしかこだわれないこちらも簡単メニューww)

マカロン祭り終了致しました!_c0193245_23544304.jpg
この圧巻の画像は手作りならではです。。
不細工ちゃんもご愛敬。
そちらは美味しくご自宅おやつ様に食べましょうね。
食べきれない分は冷凍可能なのも嬉しい所!

マカロン祭り終了致しました!_c0193245_23550180.jpg
今回はこんな優しいお色の詰め合わせとなりました。
自分で作ったなんて本当にテンション上がってしまいますね!

是非是非お家でマカロン作ってみてくださいね。

お菓子教室は、いよいよ週末から「リクエストレッスン」が始まります!
今回はサロン・ド・ガトーのスペシャリテリテの一つである
「ルレ・ブラン」と「バナナブレッド」
どちらも皆様に喜んで頂けます様に。。。

お申し込みの皆様お待ちしております!





by salon-du-gateau | 2019-02-20 23:58 | お菓子教室 | Comments(0)


<< お誕生日ケーキ      2月の基礎コース終了致しました。 >>