人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_c0193245_00400114.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は良いお天気に恵まれましたね。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は年末年始は息子のテニスの試合の為に
お正月という気分が例年のごとくあまりしませんでしたが、
いよいよジュニア最後の年。
こうして年末年始に試合で過ごすのは今年が最後となりました。

試合で忙しいというのを言い訳に、毎年お節はあまり作りませんので
(来年からはその言い訳もできなくなりますww)
気持ちだけお節という感じですけれど。。。

写真右上は元旦の日の家族の夕食。
お重に詰めるとちょっとお正月気分ですね。
しかし、手をかけた食事程うちの男性陣箸が進みません。。。

今年は食べやすい様にローストビーフやチラシ寿司も作ったのですが、
おそらく冷たいものが苦手な模様(^^;)
普段の食事の方がよほど食べっぷりが良いのですが、、、
良いんです。やっぱりお正月には少しでもお節を頂きたいですね。

そして今年初打ちは、例年よりも少し遅く1月3日
お弁当を持ってコート集合。

子供達の方がいつの間にかテニスの腕も上がり、
ハンディーをもらって対戦するほどに。。

いつの間にこんなに大きくなったのかな。
でもこうして一緒にテニスができる幸せを感じながら。。。
楽しい一日となりました。

今年初ケーキは「ノエルフロマージュ」お正月バージョン♬

年末年始は色々とバタバタとしてしまい、大掃除もままなりませんでしたが、
今年も家族皆健康で楽しく過ごせたらいいなと思っております。

来週よりいよいよレッスンも始まります。
基礎コースも2クラススタート致します。

今年もサロン・ド・ガトーのお菓子達で沢山の方に笑顔をお届けできたら良いなと
思っております。
定番大切なお菓子達。そして新たに生まれるお菓子達。

少しでも多くの方々にお届けできるように今年は新たなチャレンジをと
思ってます。

お教室の生徒の皆様
そしてブログを楽しみに見て下さっている皆様

今年もサロン・ド・ガトーをどうぞよろしくお願いいたします♪

お菓子教室「Salon du Gateau」 竹内 佐智子



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2019-01-05 08:00 | ご挨拶 | Comments(0)


<< 2019年レッスンスタート致し...      今年もありがとうございました! >>