お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 26日

Christmas Cake 2018

c0193245_00431144.jpg
c0193245_00431837.jpg
今年のクリスマスケーキ作りが無事に終了致しました。
計40台
果たして自分がどこまでケーキを作れるのだろう?正直未知数な所があり、
ご注文を受け付ける事40台。
型や冷蔵庫の都合上、お断りせざる終えなかった方がいらしたのはとても残念で
申し訳ありません。

本当は事前準備をしっかりして臨む予定でしたが、
11月後半から外部レッスン等も続き、12月は直前まで10連続レッスンで
全く下準備が進まない中、
いつもアシスタントをお願いしているみゆきさんから
「手伝うよ!いつでもいって!!」の天使のお声。
クリスマス前は皆さんお忙しいでしょうし、
正直な所、ケーキ作りは、人を雇えるほどの余裕は全くないので(^^;)
自分一人で頑張ろうと思っていましたが、天使のお声にお願いする事に。

本当にお願いして良かった!!
お願いしていなかったらと思うと本当に恐ろしい。。。
阿吽の呼吸でのサポート本当に助かりました。

いつもこうして土壇場の大変な時にお友達に助けてもらい
本当に恵まれているなと実感。
私もこうして友達が困っている時にサッと助けられる人になりたい。そう思いました。

無我夢中で走り抜けた5日間。

40台は半端なかった!!のですが、

作り終えてみると、全くケーキ作りが嫌になっていない。
むしろもっと綺麗にナッペできるようになりたい。
もっと素敵なデコレーションを考えたい。
もっと人を幸せにする美味しいケーキが作りたい。

更にケーキ作りの魅力に魅了されている自分にビックリ。

お渡しした方々から嬉しいご報告も沢山頂いて。
「家族全員、今まで食べたケーキの中で一番美味しいと意見が一致しました!」
「家族でうなりながら食べました!!」
「ママ不在のXmasディナーを サロン・ド・ガトーのケーキが救ってくれました」
「世界一のケーキ」
「すでに来年まで待てない!すぐにまた食べたい」etc。。。

こんなにも喜んで頂けて、なんて私は幸せな仕事についているのでしょう。

スイーツは人を笑顔に幸せにするのだなと
改めて実感した今年のXmasでした。

24日のお渡し後には、ささやかながら我が家のXmasパーティー♪
c0193245_01053126.jpg

コタロウ君は実家で預かってもらい、主人や息子にも
ほぼスタジオに籠っている私を温かく見守ってもらい
沢山の人に助けてもらってのXmasでした。
そんな感謝の気持ちを込めて。。。

お渡しが終わり、スタジオの片付けて終わってからの
自宅のXmasケーキ。

やっぱり「ショートケーキ」デコレーションは遊んでみました!
結構可愛くできたかな。

今年の大役が終わりホッとしています。
ご注文頂きました皆様本当にありがとうございました!





にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2018-12-26 00:54 | My Cake | Comments(0)


<< Christmas Party*      作り終えましたー‼️ >>