人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 24日

作り終えましたー‼️

作り終えましたー‼️_c0193245_15165298.jpeg
無事に午後お渡し分も作り終えました。
あとはお渡しするのみです。
間違えない様にお渡ししなくては。

一昨日&昨日お渡しした方より、
美味しかったです‼︎なんてお声も沢山届きまして、
そんな時が1番嬉しいです。

サロンドガトーのケーキが皆さんのパーティーに
一役かっていたら嬉しいてす。

昨日はケーキを楽しみにしてくれているお嬢さんと一緒に取りにきてくださった方も。
お渡しするケーキの確認を一緒にしてくれていた時の
笑顔の可愛い事✨💕
スイーツはやっぱり人を笑顔に幸せにしますね。
そんなお仕事に任せて貰って幸せです。

作り終えましたー‼️_c0193245_15291242.jpeg
ケーキの箱はいつも悩むところ。
これ‼️といった箱がない所が正直なところ。
いっそ、シンプルに白いデコ箱にクリスマスのシールを貼った方が素敵なのでは?
と思いましたが、
「箱も可愛いー💕」なんて言ってくれたお嬢さんの笑顔に
やっぱりクリスマスケーキ
可愛い箱にはいってたら嬉しいよねー!
という訳で、やっぱり可愛い箱も必須です。

ケーキのデコレーションは、同じケーキはルーティーンの様に一気に仕上げをしたら早いのでしょうけれど、
やっぱり少しずつお渡しする方の雰囲気を考えて変えたりしたいので時間がかかりますね。

クリスマス時には
苺もいつもとは異なり、大きくなったりお高くなったり。
ひとまず良い感じの苺を毎日ゲットするのに必死です。

昨年クリスマス時期はたまプラーザが大混雑で、東急の駐車場に入るのも大変だったので、
今年はまず、午前中のケーキの仕上げをしてから、苺の買い出しに。
予想通り大粒の苺が並び焦る私ーーー。
お高いのは覚悟してましたが、1段しか入ってなくて1500円って💦💦💦
良い苺を求めてダッシュする私。
限度はありますが、ひとまずお高くても良い苺が3日間揃えられてホッとしました。
さて、この3日で苺を何パック買ったのでしょう??
30パック近く買ったかな。

今日は家族でクリスマスパーティー。
明日は私の方の家族とのパーティー。
そして仕事納めは焼き菓子の発送と、
嬉しいことに忙しさが続きます。

40台は半端なかったー‼️ですが、
嬉しい悲鳴です♡
本当にたくさんのご注文心から
ありがとうございました。





by salon-du-gateau | 2018-12-24 15:16 | Comments(0)


<< Christmas Cake ...      クリスマスケーキ最終日 >>