人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 01日

ビタミンママほぼ1000円カルチャー終了致しました!

ビタミンママほぼ1000円カルチャー終了致しました!_c0193245_13531375.jpg
11月29日(木)
ビタミンママほぼ1000円カルチャー担当させて頂きました!

3回目となる今回は
「秋の味覚のスイーツでおうちカフェを楽しみましょう」
と題しまして、

「秋色のケーク」と「栗のパフェ」をご紹介させて頂きました。

いつもは半分くらいは、お知り合いの方や生徒さんだったりするのですが、
今回は初めましての方も多くいらっしゃり、
皆様最初は緊張したご様子。
(つられて緊張する私(笑))

でも、お菓子を作るにつれて、皆さん緊張もほぐれ
笑顔も沢山見られてご質問等も沢山頂きました!

そんな瞬間を見るのがとーっても嬉しいです。
お菓子作りを通してコミュニケーション♡
私の一番大切にしているところです。

「秋色のケーク」はびーくりする位ドライフルーツが入ってます。
はい。お店では採算が合わなくて絶対に作れないケーキww
お家ではお財布事情に応じて作ってみてくださいね!
ちょっと特別な作り方をするケーク。是非楽しんで頂けたら嬉しいです。

「パフェ」は最近流行ってますよね!
カフェでも、季節ごとのパフェをお出しして、それを目当てに女性達が
通い詰める!なんてお店も沢山あるようです。

そんな「パフェ」をお家でも。。。
ちょっとポップに可愛らしく仕上げてみました。
こちらのグラス250ccとボリュームたっぷり。
それでも、最後まで飽きないパフェの組み立ての仕方等もお伝えさせて頂きました。
全てのパーツを作るのは大変でも、一つでも二つでも是非組み合わせて作って頂けたら嬉しいです。

来週からはクリスマスレッスンも始まります!
いよいよ我が家にツリーを出しまーす。
お申し込みを頂いている皆様どうぞ楽しみにお越しくださーい♪



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2018-12-01 14:01 | 外部レッスン | Comments(0)


<< 今年初フレジエ      11月のリクエストレッスン終了... >>