お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 07日

来年1月より基礎コース新規生徒様数名募集させて頂きます♪

c0193245_23223113.jpg
11月の基礎コース「アップルパイ」&「ブランマンジェ」

基礎コースでは、お菓子作りの基本的な要素を1年間で
ご紹介させて頂くコースです。

お菓子教室を始めてもうすぐ丸14年。
毎年毎年作ってきた基礎コースのメニュー達。

基礎コ―スがなかったら、きっと自分の作りたいお菓子。作りやすいお菓子ばかり
作って、ずーっと作らない生地もあったはず。
基礎コースで皆さんにご紹介させて頂きながら、一番勉強させて頂いていたのは
私なのかもしれません。

最初の頃は、1年ぶりに扱う生地などもあり、
レッスンの前には何度か毎年試作していました。

まだまだ毎年新しい発見があり、より美味しいレシピ。より作りやすいレシピに
変えたりしていますが、
ようやくどの生地もコンスタントに自信を持ってご紹介できるようになってきたと思います。

基礎をしっかり学んで頂くとよりお菓子作りの楽しさを感じて頂けるのではないかと思います。
そして、よりお菓子作り上達への近道であると確信しています。

14年間一度も色褪せることなく、長く愛され続けているお菓子達。
これからも大切にしていきたいと思っています。

来年1月より、基礎コースの新規生徒様を数名募集させて頂きます。
ご興味あります方は
lesson@salon-du-gateau.com へお問い合わせくださいませ。

皆様のお申し込みをお待ちしております♪

<11月9日追記>
沢山のお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
平日第一金曜日、第一火曜日を予定しておりましたが、
土曜日開催ご希望の方も何名かいらっしゃいまして、
もし他にもご希望の方がいらっしゃいましたら、土曜日開催も検討しようかと
思っております。
もし、ご希望される方がいらっしゃいましたらお問い合わせ頂けます様お願いいたします。
基本的に第〇土曜日と決めさせて頂き、学校の行事や仕事等で
変更をお願いするときは、早めにご連絡させて頂きます。
皆様も、ご都合悪い月は、お休み、また他のクラスが空いていましたら
お振替えできます。レッスンフィーはお越しいただいたその都度頂いておりますので、
全納の必要はございません。
何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

[PR]

by salon-du-gateau | 2018-11-07 23:36 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 11月応用コース      コラボレッスン終了しました! >>