お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 25日

届きました♪

c0193245_14185332.jpg
この時に注文した食器が届きました♪
贅沢にも、希望の形や大きさをリクエストさせて頂き
特別に作って頂いたものもあり、
出来上がりどんな感じになっているか?とワクワクでしたが、
やっぱり流石 水野幸一さん。
好みドンピシャに仕上げて下さいました。

写真左が今回届いたものです。
左奥の角皿は水野さんの代表作。定番中の定番ですが、
SOLDOUTだった為に、注文したもの。ハンバーグや生姜焼き、パスタやカレーetc色々と使えそうな定番のお皿です。
手前の箸置きと、右の丸い小鉢を今回注文。

箸置きは、少し高さがあって、小さめですが、存在感があります。
そして作るのも小さいのに手間のかかる子だそう。
こちらヘビロテ間違いなしです。

丸い小鉢は、スープをいれるのにも使える小鉢が欲しいとリクエスト。更に、重ねてしまえるものをとお願いしました。コロンと丸目のフォルムが何とも可愛くて、これ定番にしたら絶対に人気でるのに。。(笑)と一人にんまり。

ちょっとした箸休めのお野菜を入れたり、これからの季節スープの
登場回数も多くなるので、こちらもヘビロテ間違いなしの予定です。

右は私が持っている水野さんのお皿達。
ほぼ毎日使っているお気にいりの菊皿に、
存在感のある洗練された個性的なデザインのお皿達。
どれも大切にしています。

10月のレッスンのテーブルには、
洋のテーブルでしたが、この菊皿お邪魔させて頂きました。
洋にもとても馴染み生徒さんから大変ご好評頂きました。

さて、どこにしまおうかな~。。。♪食器棚を片付けながら、しまい終わった食器を眺めて自己満足ww我ながら単純ですが、お気に入りの食器が増えるとそれだけで、ワクワク、テンションが上がりますね。
さて、今晩は何を作ろうかな。。。





にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2018-10-25 14:36 | その他 | Comments(0)


<< 沢山のお申込みありがとうござい...      11/22 ワークショップ開催... >>