お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 28日

Sweets & Makeup Lesson レポ♬

c0193245_18260858.jpg

先日開催しました
Sweets & Makeup Lesson

ご参加頂いた同級生からも、楽しかった!という声を沢山頂けて
私も本当に楽しい一時でした。

今回ご一緒させていただいたのは 
表参道にメイクアップオフィスを構える「Glamor」
松本ルミさん

NYやパリコレでも活躍する最先端のメイクアップアーティストです。

ルミちゃんとは高校三年生の同級生。

高校の時から、とても優しくて明るくて心配りが素晴らしくて
クラスの女子の中心的人物。本当に目立つ存在でした。
ルミちゃんにかかると、物静かなタイプの女の子もついつい打ち解けてしまう。
そんな不思議な魅力を持った女の子でした。
綺麗で面白くて、お洒落で憧れの存在でした♡

ルミちゃんのお家にみんなでお泊りにいった時は
順番にメイクをしてもらったり。。
その頃からメイクやお洒落にとっても興味があったようです。

そんなルミちゃんと再会したのは数年前の同窓会。
同じく参加していた女子達から「是非レッスンを♪」というリクエストにお応えしての
今回の開催でした。

c0193245_18302558.jpg

























まずはお菓子のレッスンから。
お急ぎの方もいたし、初めてきてもらうので、とにかく手軽に作れて美味しい!
「スコーン」と「ベイクドチーズケーキ」をご紹介させて頂きました。

なんだか同級生がスタジオで一緒にお菓子を作ってるってホント不思議。
でも、みんなちゃんとママしてるんだな。なんて色々話しながら思ったり、
とーっても楽しい一時。

お菓子が完成したら、簡単な前菜やスープと共にミニランチ♪
手軽な物ばかりでしたが、みんなに喜んで頂けて良かった!
スコーンは皆さん美味しい!!と驚いてくれて嬉しかったなー。

ランチが終わったらデザートタイムです。
丁度試作で作ったケーキがあったので、一緒にお召し上がりいただきました。

今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいー♡
そんな嬉しいコメントも頂きましたよ。

クリームチーズ、卵、粉、砂糖、バニラ
本当にシンプルな材料ながら美味しい!私も太鼓判のケーキなんです♪

デザートまで頂いたらさて、メイクレッスンです。

今回のテーマは
「透明感のある肌作りと似合う色を使ってのポイントメイク」

c0193245_18300806.jpg


























今は薄付きの透明感のあるメイクが流行っているそう。
そんなお肌になるようなベースメイクの仕方を丁寧にレクチャーして頂きました。
それにしても、ルミちゃんが持ってきてくれた
メイク道具は圧巻!!本当に凄すぎます。

それぞれに似合うカラー診断もしてもらい、
下地やファンデーションを選んでもらって
ベースメイクの完了です。

その後は一人ずつ似合うポイントメイクの色を選んで頂きました。

大人気のメイクアップアーティストを同級生6人で独占してしまうなんて
本当に贅沢過ぎるレッスンです。

私は人前に出る事も多いので、透明感のある洗練されたメイクがテーマ♬

ついついワンパターンになりがちなメイクでしたが、
選んで頂いたお色、肌の色がワントーンアップしたような感じ!!
買ってみましょう(^^)

なかなか自分で色を選ぶのは難しいので、こうしてプロに選んでもらうと本当に嬉しいです。

同級生達が次々に綺麗になり。
表情も明るくなっていきます。
なんだかみんなが嬉しそうな顔を見るのがとーっても嬉しくて。

本当に同級生の子達はみんな優しくてしっかりしてて可愛らしくて。
改めて、素晴らしい高校に通っていたんだなと実感しました。

楽しい時間はあっという間。。。

終わってからは

「人生変わったかも!!」っていう位楽しかったー!
なんて嬉しい感想も頂いて、

お菓子もメイクも人の生活に彩を与え、幸せや笑顔をお届けしたいという
気持ちはおーんなじなんだな。と改めて思いました。

ルミちゃん&同級生のみんな
素晴らしい時間をありがとう!

今回参加できなかった子達もいるので
また是非開催したいと思いまーす!!










にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2018-09-28 18:49 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 松屋銀座レッスンレポ      オフ日。 >>