人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 17日

帰りに寄り道

帰りに寄り道_c0193245_13203315.jpeg
昨日の試合の帰りには
せっかくなので、ギャラリーに寄り道。

負けてしまったら、そんな事を言い出す雰囲気では
無くなるのでどうかな?と思いましたが、
待ち時間が長かったので、念の為に
検索ww

なんとか昨日は勝ち残り
来週に繋がりました✨
ので、ちょっと寄り道が。。。と
小声で呟いてみましたら、
あっさりいいよ。とOKでました。

そして、待ってるよね?と言うと少し見てみると
一緒に降りるではありませんか✨✨
以前だったらあり得ない事です。

高2になりちょっと普通の会話ができるようになってきた様な。。。
試合後もちょっとは私の意見を求める様になり、
かなりの進歩です。

負けず嫌いは、スポーツをやる上で大切な事ですが、
息子の場合最近、それがあまり良い方向に向いていない感じでしたが、少し素直に人の意見を聞ける様になってきたかな。
かなりの進歩です。

スポーツは単にスポーツが
強くなる事だけでなく、練習に向けての姿勢、忍耐力、
どうやったら強くなるか考える力、
人の意見、仲間の意見を聞く耳。
団体戦ではチームとして闘っていくチーム力。
先輩後輩、同期の関係。
勝った時の、負けた時、それぞれの行動。
本当に様々な事を学びます。

見ている親の方も勉強になり、
成長させられる事が多いです。

そして、やっぱりスポーツって
素晴らしいといつも思います。

と話がついつい熱くなり、長くなりました😅

立ち寄ったギャラリーとーっても素敵でした✨✨
朝は閉まっていてあまり気づきませんでしたが、
あちらこちらに素敵なギャラリーが沢山✨💕

短時間では決められず、昨日のお持ち帰りは
ありませんでしたが、見ているだけで幸せな気持ちになりました。
今度はギャラリー巡りゆっくり来たいです。

さて、連休最終日は
色々試作&明日からのレッスン準備です。
シャインマスカットのレッスンが続きます♪

美味しいシャインマスカット今日も仕入れてきましたので、
明日お申し込みの皆様お待ちしておりまーす( •ॢ◡-ॢ)-♡





by salon-du-gateau | 2018-09-17 13:20 | Comments(0)


<< シャインマスカットのタルトのレ...      小旅行気分です。 >>