人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 31日

L'Histoire YAMAMOTO


L\'Histoire YAMAMOTO_c0193245_23320184.jpg

先日の小旅行の手土産にもお持ちした

L'Histoire YAMAMOTO

お店は黒を基調としたシックな感じ。

青葉区新石川の閑静な住宅街に現れる
個性的で洗練されたフィルムの邸宅

そこが

L'Histoire YAMAMOTO


元ベルグの四月のオーナーシェフ山本次夫氏が
自ら作りたいお菓子だけを作る小さなお店を奥様と
オープンさせたいという夢を実現された

まさに夢のお店です。






L\'Histoire YAMAMOTO_c0193245_23315039.jpg
初めてだと少しわかりづらいですが、
駐車場も2台あるので、車でも行けて便利です。

L\'Histoire YAMAMOTO_c0193245_23314355.jpg
壁には季節のコンフィチュールや焼き菓子が。
ショーケースには、種類は多くはありませんが、
それぞれ美味しそうな生ケーキが並びます。

焼き菓子やコンフィチュールを手土産に買い、
我が家用に生ケーキを。
(おそらく男性陣は食べないので私一人で食べます(^^;))

どれにしようかと悩みましたが、
接客をして下さる奥様お勧めの「藤稔」
と「グリオットショコラ」をチョイス。

実は、「藤稔」は選んだあとに、
なんとなく味の想像ができるので、他のケーキにすればよかったかなと
思ったケーキだったのですが、
一口頂いてそんな事を思った自分を責めましたww

美しが丘西にある農園から届いた「藤稔」は今まで頂いたことのない様に
濃厚で味が凝縮されまたジューシーで美味。。。

「グリオットショコラ」も甘さ控えめで
味のバランスが良くて美味しい♡

噂には聞いていましたが、
山本シェフのケーキ美味しいです。

すぐ隣に工房があり、そこでシェフが次のお菓子を作られていました!

只今夏休み中との事ですが、
お休み明けには新しいケーキも並ぶでしょう(^^)

また是非足を運ばなくては。。。



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2018-08-31 09:31 | 美味しいケーキ屋さん | Comments(0)


<< 9月1日発売 ビタミンママ78号      南房総小旅行レポvol.4 >>