人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 30日

南房総小旅行紀vol.2

南房総小旅行紀vol.2_c0193245_22380082.jpg
さて、おまちかねのディナータイムです♪
綺麗な夕陽を見ながら食事の準備。

地元の魚介やお野菜を沢山買い込んだので、
色々と相談しながらお料理タイム。

お料理のスペシャリスト達がいるので、
私はお手伝い♪

お家だと何気なく準備する毎晩のお料理。
でも、こういう時って何を作ればいいの??

そんな素人の私は、

なるほど。なるほど。

手軽に出来て美味しくてフォトジェニックで!!

こういうお料理達を作ればいいのね!

勉強になります(^^)



南房総小旅行紀vol.2_c0193245_22371817.jpg
じゃーん!
これは前菜達♪

茂木牧場という地元の牧場で調達した
フレッシュチーズや新鮮なカンパチや水ダコのetc
それぞれ手分けをして仕上げていきました♪

乾杯は
夏にぴったり
「花火のCHANDON」 美味しい~♬

南房総小旅行紀vol.2_c0193245_22372916.jpg
お料理はそれだけではありませんでした!
こちらメイン達
ホンビノス貝やいさきは驚くほど安くて新鮮でビックリ。

晴海さんが持ってきてくださった
シュタットシンケンの新生姜のソーセージやパテ美味しかった!!

今夜はお泊りなので、ゆっくりできるねー!
なんて話していたのに、気づけばアッという間に10時

そろそろお風呂に入って二次会の準備へ♬

南房総小旅行紀vol.2_c0193245_22374084.jpg
2次会はキャンドルを灯してリラックスタイム♬
私は、手作りではありませんが、デザート担当。

ベルグの四月の元オーナーシェフ山本さんが昨年オープンされた
「L'Histoire YAMAMOTO」の焼き菓子や
タイムリーに頂いた、香港ペニンシュラホテルのショコラ等を
お持ちしました。

お腹いっぱいであることは予想されたので、一口ずつですが、
やっぱり甘い物が少しあると嬉しー♡

さて、これから長い夜へ。。。の予定が
一人二人。。睡魔に襲われ始め(私もその一人)

いつもよりも就寝早い!?
12時過ぎには眠りにつきました(^^)

つづく。。。



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2018-08-30 09:00 | その他 | Comments(0)


<< 南房総小旅行レポvol.3      南房総へ小旅行♬ >>