人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 13日

7月の基礎コース

7月の基礎コース_c0193245_11380804.jpeg
7月のレッスンも順調に進んでおります。
前半は、基礎コース&応用コースが
終了致しました。

1月にレッスン再開後から、
基礎コース&応用コース
メニューにより
18センチのケーキをカットしてお持ち帰り頂いていた
レッスンは、12センチのケーキを
お一人一台作成&お持ち帰り頂いています。

一人一台お持ち帰り♪って嬉しいですよね。
丁度タイムリーにお嬢様のお誕生日の方もいらして🎉
お誕生日の方には、キャンドルとバースデープレートを
プレゼントさせて頂いていますので、
お声かけてくださいね!

昨日から、息子が試合の為の合宿でいません。
もういい加減大きいので、大して手もかからないのですが、
やっぱり育ち盛りの男の子の胃袋を満足させる為に
毎日気が張っているのかしら。
毎回思いますが、この開放感…はなんなんでしょうねww

ちょっと時間があるので、
久しぶりにゆっくりblogを書いてみましょうか。

今年のお誕生日に自分で思った事は、
毎日をできるだけ、楽しく楽に過ごす事。

自他共に認める心配性な私。
息子や家族がちょっと体調を崩したり、
怪我をしたりすると、もー大変💦💦
心配で心配で…
息子が捻挫をして、ちょっと治りが悪かったり
コタローの目の調子が悪かったりと
最近続いたので、
もーお願いだから、ものすごく心配しちゃうから
やめてくれないー??💢
って、トバッチリを食う息子とコタロー😅

いい加減色々な経験もしてきてる
いい歳の大人なので(^^;)
もう少しドッシリと構えられないかと思います。

そして、前に心配性な人の心配事は9割は取り越し苦労だと
聞いた事があり、
本当にそうだなーと思う事しばしば。

心配してもどうしようもない事。
必要以上に心配しなくていい事は、
心配しないようにしましょう。

レッスンの新メニューの試作も
目処がつくまでは本当ーに心配で心配で(笑)

わたしは本当にいつも心配しながら
生きてるんだなー。

書いてると、なんだか一人で心配ばかりして
大変な生活ですねー💦

そうなんです。心配ばかりしているととーっても疲れるんです💦💦

というわけで、
もう少し楽に肩の力を抜いて生活をしよう。
心配する必要の無い事は心配しないようにと
心がけてます。

仕事に関しては、心配するなら
手を動かし、足を運びましょう。

仕事の心配&ドキドキは嫌いじゃなかったりも
するんですけどね。
というわけで、
〆切の近いお仕事これから
一気に仕上げまーす^_^



by salon-du-gateau | 2018-07-13 09:37 | お菓子教室 | Comments(0)


<< いよいよお楽しみコース今週金曜...      今年も水野幸一さん作陶展へ >>