人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 05日

5月のお楽しみコースレッスンレポ♪

5月のお楽しみコースレッスンレポ♪_c0193245_23003692.jpg
既に6月のレッスンが始まっておりますが、
5月のレッスンも無事に終了致しました。

5月のお楽しみコースは新メニュー♪

「バラマキスイーツ特集」

と題しまして、プレゼントにピッタリな
お菓子達をご紹介させて頂きました。

ご紹介させて頂いたのは

・ラングドシャ
・Gateau Citron
・胡麻のフロランタン

の3品です。









5月のお楽しみコースレッスンレポ♪_c0193245_23004242.jpg
焼き菓子なので、テーブルもちょっとナチュラルな雰囲気もプラスして。
今回新しく我が家の仲間入りした切り株のトレーを使って
テーブルを作ってみました。

プレゼントに頂いた、カップケーキのネームホルダーが可愛くて!

「パリで買ったんですか?」と何度も聞かれました!

確かにパリテイストたっぷりのお洒落なネームホルダーです♪

5月のお楽しみコースレッスンレポ♪_c0193245_23005434.jpg
1個でも1枚でも絵になるお菓子をという事で、
それぞれ存在感のある子に仕上げたつもりでしたが、いかがでしょうか?
おまけのデザート「マカロン・カフェ」は初めて作りましたが、
中に塩キャラメルのコンフィチュールを忍ばせてご好評頂きました!
後は、マンゴーのジュレ&パンナコッタ 写真を撮り忘れましたが、
これからの季節にピッタリ大好きなグラスデザートも添えさせて頂きました。

5月のお楽しみコースレッスンレポ♪_c0193245_23025711.jpg

テーブルはやはりお菓子が乗ると完成ですね!
盛り沢山のスイーツ達でしたが、あっという間に
皆様のお腹の中へ。。。♪

Gateau Citron
はアーモンドパウダーたっぷりのしっとり濃厚な
焼き菓子です。

一口サイズが可愛らしくて、皆様型も沢山ご注文
されていました。

胡麻のフロランタンは天板で焼けるので、
お渡しする人数によりカットを調整できるので
便利なタイプの焼き菓子です。

今回はスティック状に作りラッピング致しました♪








5月のお楽しみコースレッスンレポ♪_c0193245_23013485.jpg

お持ち帰りは可愛らしい籠に入れてラッピング♪
迷いに迷って選んだアイアンの籠でしたが、
皆様から

「可愛い~♡」

とお声を頂き、とーっても嬉しかったです。

こんな風にプレゼントで頂きたい!!

はい。本当にそう思いますね(笑)

今回のメニューを選ぶにあたり

「ラングドシャ」は絶対にご紹介しようと思っておりました!

その理由はまた次回ゆっくりと(^^)



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2018-06-05 23:16 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 素敵な本のご紹介♪      サクサクシュー♪ >>