お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 23日

おまけ。。。

c0193245_23321886.jpg
ちょっとおまけです♪

皆さん気になっている方も多いのではないでしょうか(笑)

さて、自宅のキッチンの方はどうなってるの~???

レッスンのある日は、とても皆様にお見せできるように整ってはいないので、
チラッとお写真掲載させて頂きます。

キッチンスタジオが

「白」

だったので、プライベートスペースの方は

「ウッド」

家族がくつろげる温かみのある空間がテーマです。
気になるキッチンは
2階は「リクシル」の「ASシリーズのグレイッシュグレイン」というお色です。
こちらは、住宅メーカーの標準設備。

「AS」シリーズというのはいわゆる「アレスタ」シリーズと同等のものだそうです。
流石日本のキッチン!細部まで使いやすくこだわりが詰まっていて
こちらのキッチンもお気に入りです。
最後の最後まで迷った色は「グレイッシュグレイン」
グレイがかかった木目調のキッチンにしました。

2階もスッキリとシンプルモダンにしたかったので、
背面の収納は全て隠せるタイプに。。。(こちらリクシルのリシェルシリーズのものです)
家電や細々した物も全て収納し、いつもスッキリが目標です。
(実際はなかなかそうはいきませんが(^^;))

2階の食洗機は「ミーレ」にしました。
この食洗機が想像以上に素晴らしく、
グラタンやカレーの汚れも、綺麗スッキリ落としてくれます。
クリステルのお鍋もピッカピカ♪
海外の食洗機は洗浄力は高いものの、乾燥機能がついていないので、
乾かないというのが難点だったようですが、
私が選んだのは、洗浄が終わったら自動で扉が少し開くタイプ。
高温洗浄しているので、扉が開くと自然乾燥してくれるので、
その心配もありません!!
こちらも思い切って入れてよかったものの一つです。

パソコンやプリンターは冷蔵庫右の収納スペースに入っていて、
使用する時は、扉を開き机の様な形でパソコンができるように
造作して頂きました!

洗面台は、ホテルライクに。。。
こちらのお色も迷いましたが、シックな色を選んでみました。
写真はありませんが、お風呂場もダーク。
息子はお風呂が一番のお気に入りの様です♪

というわけで、ちょこっとおまけのプライベートスペースでした!








にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2018-05-23 10:32 | その他 | Comments(0)


<< 久しぶりの休日      Salon du Gateau... >>