人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 29日

パリお菓子旅行記2018 vol.9

パリお菓子旅行記2018 vol.9_c0193245_00423750.jpeg
過去投稿を見ていたら、こちらの文章が何故か入ってませんでした💦
食事はほぼアパートに帰ってから買ってきたものなどを中心に頂きました。
前回のアパートが、キッチンが充実していたのに比べて、今回はキッチンが小さく、オーブンもない為に、
なんとか電子レンジやIHコンロでできるものをと
考えました。

オーブンがあれば、
マルシェで鶏を買ってきてオーブン焼きも出来るのですが、残念‼︎

途中で、日本食が恋しくなる事が予想された為に、
お素麺や、お米、味噌汁なども持参。

ところが付属のIHコンロが故障していて使えません‼︎

でも調べるとレンジでお米も炊けるし、素麺を茹でられるとの事。
なんでも工夫すればできるんですね‼︎

お米も予想以上に美味しく炊けて、久しぶりのお味噌汁と共に美味しく頂きました。
ラビオリやキノコのソテーも、
電子レンジで美味しくできましたよ!

アパート滞在は、
この自炊できるところが何より楽しいですね。



by salon-du-gateau | 2018-01-29 00:23 | パリ旅行 | Comments(0)


<< パリお菓子旅行記2018 vo...      パリお菓子旅行2018 vol.8 >>