人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 20日

1月のレッスンレポ&2-3月レッスン空席のお知らせ

1月のレッスンレポ&2-3月レッスン空席のお知らせ_c0193245_13050083.jpg
1月15日から始まりました1月のレッスン♪
まずは、基礎コースと応用コース
ギュギュっと5日間に詰め込ませて頂きまして、
今週無事に終了致しました。

お越しいただきました皆様ありがとうございました!

ようやく最終日に一眼レフで写真を撮る余裕ができました(^-^;

初めてのスタジオでのレッスン
ドキドキでしたが、皆様のお陰で
楽しくスムーズにレッスン進めさせて頂く事が出来まして
感謝いたします!













1月のレッスンレポ&2-3月レッスン空席のお知らせ_c0193245_13054063.jpg
お楽しみコースは来月よりスタートさせて頂く予定となっておりまして、
メンバーの皆様にはまだスタジオをご覧頂けていないので、詳細は伏せておきますが((笑)

新しいキッチンスタジオは
作成場所と試食テーブルが異なります。
ですので、皆様がお越しいただいた時には、テーブルがセッティングしてある状態に!
ケーキができたら、すぐにテーブルに運び試食開始ができるので
とてもスムーズでした!

テーブルも以前の150㎝の物から少し大きく180㎝の物に替えまして、
定員も4名から6名に増やさせて頂いています。
(応用コースはまだ自信がないので(^-^;4名定員のままですが、2月からは
 6名にしようかなと思っています)
さらに伸縮式で240㎝まで伸びるので、
最終日は7名でしたが、伸縮式を活用しまして、ご試食もゆったりとして頂く事ができました(^^♪

まだまだ、どうやったら皆さんがお菓子作りをしやすいか??と模索状態で、
今週も皆さんとどうですかね??なんて検証しながらの作業でしたが、
どんどん使いやすく改良していきたいと思っていますので、皆様一緒に考えて下さいね(^^)/

久しぶりのレッスンは、要領もまだ掴めず、準備も大変でしたが、
やはり終わってみるととても充実感。皆さんにお会いして沢山の笑顔を拝見して
やっぱり一緒にお菓子作りをするのは楽しいな~。。。と改めて思いました。

これからも皆さんに楽しんで頂けるサロンにしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

2-3月のレッスンに空席が出来ましたのでご案内させて頂きます。

2月基礎コース

2月2日()1席 →満席となりました。
 &
6()1席 →満席となりました。

時間:1014時  

メニュー:「モンブラン」「マーブル模様のクグロフ」

受講料:5500

2月の基礎コースは人気の「モンブラン」をご紹介させて頂きます。

基礎コースの中では工程の多いメニューですが、お味は絶品!です。

マーブル模様のクグロフは、可愛らしくデコレーションしてお持ち帰り頂きます。

そのままプレゼントにもピッタリです。

3月基礎コース

39()10時~14時 2席 → 満席となりました。

メニュー:「フルーツロールケーキ」「紅茶のケーク」

受講料:5500

3月はフルーツをたっぷり使ったロールケーキをご紹介致します。

生クリームとフルーツの組み合わせは、お子様から大人まで人気です。

紅茶のケークは、アールグレーをたっぷり使ったプレゼントにもピッタリな焼き菓子です。

2月応用コース

213日(火)2席 → 満席となりました。
14日(水)3席 →満席となりました。

時間:10時~14

メニュー「苺のミルフィーユ」&「フロマージュのアリュメット」「オリーブ」

受講料6500

応用コースでは本格的な折り込みパイ生地をご紹介させて頂きます。

出来立てサクサクのミルフィーユは手作りならではの美味しさです。

パイ生地を使った塩味のお菓子2品も合わせてご紹介させて頂きます。

3月応用コース

37()3席 →満席となりました。
 &13日(火)2席 →満席となりました。

メニュー「フルーツのタルトレット」「ウィークエンドシトロン」

時間:10時~14時半

受講料:6500

3月の応用コースは、フルーツをたっぷり使ったタルトをご紹介させて頂きます。

タルトリングでスタイリッシュに仕上げたタルト生地に、たっぷりのクリームを詰めフルーツを

デコレーションしていきましょう。

ウィークエンドシトロンは、爽やかなレモンの風味が人気の焼き菓子です。

☆お楽しみコース

219()1席 → 満席となりました。
 22()2席 →満席となりました。
 27()1席 →満席となりました。

 28日(水)1席 

時間10時~12

310日(土)2席 →満席となりました。

時間12時~16

受講料:7000

お楽しみコースでは、「春を感じるデセールコース」をご紹介させて頂きます。

手軽に出来るアミューズからメインデザートまで。途中には少し塩味を使ったものも

取り混ぜながら皆さんとご一緒に作成し、その後ゆっくりコース仕立てでお召し上がりいただきます。

ご興味ありましてご都合よろしければ

lesson@salon-du-gateau.com までご連絡くださいませ。

お申し込みは先にご連絡を頂いた方より優先させて頂きます。

万が一満席の際はご了承下さいませ。

皆様とご一緒させて頂けます事を楽しみにしております。

                   お菓子教室「Salon du Gateau」竹内 佐智子





by salon-du-gateau | 2018-01-20 13:24 | 受講講座 | Comments(0)


<< パリにお菓子旅行へ      レッスンスタートです‼︎ >>