人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 07日

見つけました!

見つけました!_c0193245_12185199.jpg
Salon du Gateauの生徒の皆様
業務連絡です!(笑)

日頃から愛用しております
こちらのカッティングシートを発見しました!!

ちょっと見た目はカラフルなので、
シンプルなキッチンにはどうかな?と思うのですが(笑)
それでも、これは手放せない程優秀な子なんですよ♪

そう!ケーキを等分にするときに使うシートです。
真ん中にケーキを置くと、周りに10等分までの
印がついています!

偶数は比較的カットしやすいのですが、
特に奇数は難しい。

お教室で、ケーキの大きさに差があってもいけない
ですからね!
(サロンドガトーの生徒さんは皆様大人ですので、
 そんな事で喧嘩にはなりませんけれど。。。(笑))

大事なことを。。。

「Watts」の100円均一ショップで
発見しました。
もしお近くにありましたら、
よろしければ覗いてみてくださいね。



いよいよ、本日「松屋銀座」でのレッスンです。
(この投稿は前日に記載しまして、予約投稿してあります)
今頃ドキドキとしている事でしょう。。。

お天気が心配ですが、
皆様に楽しんで頂ける様に頑張りますので、
お申し込みの皆様お待ちしております!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-09-07 09:00 | その他 | Comments(0)


<< Atelier Le Chai...      デザート担当させて頂きます♪ >>