人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 04日

コルドンブルー時代の恩師に会いに

コルドンブルー時代の恩師に会いに_c0193245_08481941.jpg

【コルドンブルー時代の恩師に会いに】

721日北青山にオープンされた

AIX:S(エックス)

ミシュラン三ツ星ピエール・ガルニエール氏の

愛弟子としてご活躍され、ご帰国後はル・コルドンブルーにて

教鞭をとられた山下敦司シェフがオープンされました。

そちらのシェフ・パティシエとして

腕を振るわれているのが、

堀健志シェフ

そう、私のコルドン・ブルー時代の恩師です。

今でもコルドンブルーで学んだ事は私のお菓子作りの基本となっていて、

メニューの考案に行き詰った時。作り方に自信がなくなった時。

一番先に開くのは、あの時一生懸命作ったノートです。


パティシエというよりも、寿司職人!?(失礼‼堀シェフ
!()

な風貌ながら、作り出されるお菓子は、熱く、温かく、丁寧で美しく。。。

授業はとても理論的で理解しやすく、本当に勉強になりました。

そんなシェフと15年ぶりの再会!

私の事は覚えていらっしゃらないだろうな。。と思いましたが、

なんと覚えて下さっていて、本当に感激でした。

あの時のシェフから教えて頂いたことが今の私の基本となっていますと

お礼をお伝え出来て、元気なお顔を拝見させて頂く事が出来て、

とても嬉しいひと時でした。

レストランも内装もお料理も抜群で!!

またすぐにでも行きたいレストランでした♪

またゆっくりレポしたいと思います(^_-)-

コルドンブルー時代の恩師に会いに_c0193245_08483091.jpg




by salon-du-gateau | 2017-09-04 08:50 | 美味しいレストラン | Comments(0)


<< レストランAIX:S(エックス...      待望の!リクエストレッスン♪ >>