人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 30日

Pavlov パウンドケーキ専門店

Pavlov パウンドケーキ専門店_c0193245_22480229.jpg
あっという間に8月も下旬になりました。
お引越しまでが忙しかったので、少しゆっくりと自宅生活に慣れていこうと
思っていましたが、あっという間に1か月半が経ってしまいました。

秋からは、イベントレッスンも多くてなかなか時間もとれないので、
家具等のショールーム巡りも早めにしなくては。。。

今日は横浜みなとみらい地区のショールームに。。。

大塚家具→LIXIL→ACTUS→Panasonic

どれも見ごたえがあって、お目当てのものもよさそうな物が見つかり、
楽しいショールーム巡り。

自宅の方のキッチンの色もようやく決定しました。
(リクシルのショールームに足を運ぶ事4回。
カタログを見る事数知れず(笑)はい。優柔不断なんです)

ショールーム巡りの休憩に
横浜ベイクォーターで発見したパウンドケーキ専門店に。

こちら、テイクアウト用に焼き菓子もありますが、
店内には、生菓子のパウンドケーキがずらり。
素敵にデコレーションしたケーキ達がショーウィンドウに並んでいました。

お気軽に店内でお召し上がりください♪
のお言葉通り、店内には、フリーの紅茶&コーヒー&お水が備えられていて、
ケーキと一緒に頂く事が出来ます。

一人で飲食店に入るのが苦手なので、
写真を撮ってひたすら食べる(笑)でしたが、

ケーキも可愛らしくて、色々とアイデアも浮かんできました(^^)/
やっぱりインプットって大切だなと思ったひと時でした。




にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-08-30 10:47 | 美味しいケーキ屋さん


<< 待望の!リクエストレッスン♪      秋レッスン試作 >>