人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 25日

準備着々と。。。

準備着々と。。。_c0193245_1091864.jpg

実家へ引っ越してからあっという間に1か月半が過ぎました。
夏休みという事もあり、
色々な事があり、あっという間に8月も終盤になりました。

家の方は予想外の出来事もあり、少し工事が遅れていますが、
来週には着工予定です。

今回の家には、自宅リビングとは別にキッチンを設けて、
菓子製造業の許可を取ろうと思っています。

それには色々な条件を兼ね備えた厨房が必要なのですが
それはまた後々。。

菓子製造業の許可申請に必要な

食品衛生責任者の資格取得に行って参りました。

食品を取り扱う身としては、商品の衛生管理はもっとも気を遣う所です。
近々では、0157もニュースをにぎわせていますしね。

横浜市食品衛生協会にて
丸一日、色々な講義を聞き、身が引き締まる思いでした。

キッチンの方はほぼ、図面も出来上がり、あとは着工を待つのみです。
照明や家具選び等やらなくてはいけない事も山積みですし、
実際に引っ越してからゆっくりと完成させていきたいと思っている
部分もあるので、ひとつずつ楽しんでやろうと思っています(^^)


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-08-25 10:08 | お菓子教室


<< お持たせ♪      感激の!! BILLY ELLIOT >>