人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

La Branche 2017 夏レッスンへお邪魔させて頂きました♪

La Branche 2017 夏レッスンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_13353577.jpg

La Branche さんの
2017年夏のレッスンは、ニューヨークらしい夏のテラスをイメージした
ちょっとした集まりにも楽しめるようなお料理達。

心地よいメキシカンミュージックを聞きながら、
フォトジェニックで美味しいお料理達を教えて頂きました♪

お部屋に入るといつも迎えて下さるのは
こえださんのセンス溢れるテーブルです。

洗練されて素敵で♡どこかちょっと温かい
こえださんの作り出されるテーブル大好きです。




La Branche 2017 夏レッスンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_1337788.jpg

まずはテーブルを写真撮影させて頂き
いよいよレッスンのスタートです♪

お料理の説明の後は、少しずつお手伝いさせて頂きながら
仕上げていきます。

手軽に作れて美味しくて!フォトジェニック♪
どれも本当に美味しくて素敵♡

今回は、特別にこえださんがスタイリングしてくださった
プレートで大写真撮影大会♪

被写体が素敵だと何枚もシャッターを切りたくなってしまいます。
(そして、大量に撮ってしまった写真の整理をする際に軽く後悔をします(笑))

La Branche 2017 夏レッスンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_1340999.jpg


でも、ほらっ!私にもポストカードの様な素敵な写真が撮れました!!

La Branche 2017 夏レッスンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_13411361.jpg

今回教えて頂いたのは
・カラフルトマトのマリネ
・シナモンナッツのサラダ
・ブルサンのトルティーヤミニキッシュ
・クミンキャロット
・フムス(ひよこ豆のディップ)
・ケイジャンチキン

どれも手軽に出来て美味しくてすぐにでも復習したくなるお料理ばかり。
特にケイジャンチキンは、絶対男子が喜ぶだろうな~。。というやみつきになるお味。
そしてサーブの仕方がこえださん流で、本当に素敵です。

この日は偶然にも久ぶりにお会いするお友達や先生とご一緒で
お喋りにも華が咲き楽しすぎるひと時でした。

La Branche 2017 夏レッスンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_13432753.jpg

涼し気なデザートはグレープフルーツとラベンダーのジュレ。
ほんのり効かせたラベンダーの香りにリラックス効果あり。
目にも身にも涼し気な夏にピッタリのデザートでした♪

こえださん&ご一緒頂きました皆様ありがとうございました!


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-07-27 13:34 | 受講講座


<< ベストショット      秋のコラボレーションレッスンの... >>