人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン♪

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン♪_c0193245_16522681.jpg

実家生活にもだいぶ慣れてきまして、
時間も出来てくるようになりました。

今年に入ってから引っ越しまで
突っ走ってきたので(笑)
なんだか時間ができるとソワソワしてしまいます。

せっかくなんだからゆっくりと満喫しようと思いつつ
貧乏性なんですね。なんだかもったいない気がして
ついつい色々と始めてしまいます。

今の第一優先は、写真の整理。
整理しているとついつい見入ってしまって進まない
進まない。いけないいけない。。。

また素敵な写真が出てきたので、
ご紹介させて頂きます♪




Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン♪_c0193245_1655960.jpg


こちらは桜新町でお花とテーブルコーディネートのレッスンを
主宰されている「 Maison de Bee」 さんの
テーブルコーディネートのレッスンです。

以前から、お友達に
「絶対に佐智子さん好きだと思うから今度一緒に行こうね!!」と
強く勧めて頂いていて、楽しみにお伺いさせて頂きました。

丁度このときは、初めての三越の「はじまりのカフェ」のレッスン等が
重なり、うっかりレッスンレポをするタイミングを逃してしまっていたのでした。

こちらのレッスンは毎回とても充実の内容で、
今回はテーブルコーディネートの基本的なマナー等を
教えて頂くレクチャーの後、手軽に出来て素敵な
フラワーアレンジメントの実習。
そして、こちらのコーディネートでフルコースを頂けるという
(1品レシピ付きです♪)とても内容の濃いレッスンです。

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン♪_c0193245_17254917.jpg


お花のアレンジは、本当にあっという間にできるのに
素敵!だという昌代先生マジック。
皆さんの作品をお部屋に飾ったりテーブルに飾ったり。
華を添えて頂きました。

お料理もとても素敵で美味しかったのですが、
携帯で撮ったお料理の写真をなぜかPCに取り込むことが
できず(涙)お見せできないのがとても残念です。

テーマに沿った美味しいお料理堪能させて頂きました!

こちらのレッスンがご縁で
5月には、昌代先生のテーブルコーディネートに
サロンドガトーのお菓子を並べさせて頂きました(^^)
→ ☆

そして、今度9月の下旬にまた、
昌代先生のテーブルにサロンドガトーのお菓子を
並べさせて頂けることになりました。

詳細はまだ未定ですが、
「スタイリッシュなデセールテーブル」
にお菓子をコース仕立てでお出し出来たらいいな。
なんて先生と話しています。
また詳細ご案内できるようになりましたら、
ご案内させて頂きますね。

私も夏休み中に
色々と構想を沢山練りたいと思います(^^)


にほんブログ村

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン♪_c0193245_17271327.jpg


by salon-du-gateau | 2017-07-23 16:56 | 受講講座


<< 秋のコラボレーションレッスンの...      素敵マダムのタイ料理レッスン♪ >>