人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 26日

Atelier Le Chainon へお邪魔しました♪

Atelier Le Chainon へお邪魔しました♪_c0193245_23291537.jpg

お友達の晴海さんが

パンとワインとお料理が学べるアトリエ

「Atelier Le Chainon」

をオープンされ、お邪魔させて頂きました。

昨年10月末でパン教室Spazio Feliceをクローズされ、
本年5月より「Atelier Le Chainon」として新たなスタートを♪

「Chinon」とはフランス語で「環」
晴海さんのお教室やパンから、更に人の環が広がり
沢山の笑顔が生まれることがこれからとても楽しみです♪




Atelier Le Chainon へお邪魔しました♪_c0193245_23115967.jpg



記念すべき初回のレッスンは
仏・VIRON社の「ラ・トラディション・フランセーズ」という
小麦粉を使用したハード系のパン3種。

ひとつの生地から成型、フィリングが変わるだけで
こんなにも印象の違うパンが出来るの事にビックリです。

この生地をマスターすると色々とアレンジできます!

Atelier Le Chainon へお邪魔しました♪_c0193245_23251556.jpg


パンとワインに合うお料理達が盛り沢山!
「これはまずい。。。泡が進んでしまいます~(^^;)」
どれもこれも、泡に合う物ばかり(^^)
しかも手軽に出来るので、普段のお食事にも登場できそうです。

美味しいパンとワインとお料理と。。
そして、楽しいお喋りと。。。

素敵なお時間を楽しませて頂きました!
晴海さん&ご一緒頂きました皆様ありがとうございました♡


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-05-26 23:27 | 受講講座


<< Hikaru Private ...      今月のおもてなしの中国茶レッスン >>