人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

La Blanche おせちレッスンへ♪

La Blanche おせちレッスンへ♪_c0193245_16182083.jpg

昨年末になりますが、
約一年越しの!
念願のレッスンにお邪魔させて頂きました♪

お写真を見返してもワクワクが蘇ります(^^)

沢山のファンのいらっしゃる
カリスマブロガー

「こえだニューヨーク」さん


お友達になったのはブログがご縁でした。
色々なご縁が重なり、お会いする様になり、
温かで優しく飾らないお人柄にすっかり魅了された私。

この秋より、お料理教室をスタートされ、
瞬く間に予約のとれない人気サロンへと♬

きっとブログに載せてしまったら、
もっと予約が取りづらくなってしまう!!
内緒にしておきたい(笑)

そんな気持ちも正直なところありますが、
素敵なレッスンの様子を私のカメラだけに収めておくのは
やっぱりもったいないです♡

素敵な素敵なおせちレッスンのご様子。
レポさせて頂きます(^^)

La Blanche おせちレッスンへ♪_c0193245_16274112.jpg


光がたっぷり降り注ぐ
お部屋に入るとこんな素敵なセッティング♪

そうそう!ブログで見させて頂き憧れていた
こえだニューヨークさんの世界です♡

昨年のお正月にアップされた
こえださんのお節料理の写真を見て、→ ☆
来年は是非お節レッスンをとお願いしていた私。

一年越しの願いが叶ってのレッスンです。

教えて頂いたのは定番ながら
こえださんのアイデアが沢山詰まった美味しくて作り易くて
見た目も素敵なお節料理の数々♪

数の子、えびうま煮、田作り
伊達巻き、栗きんとん
叉焼煮豚、ぶぶあられだんご、生麩田楽
みぞれ雑煮 、柚子いくらなます おつまみ黒豆

といったラインナップ♪

我が家は男性陣があまりお節を食べてくれないのと、
年末は息子のテニスの付き添いでほぼ外出の為に、
気持ちばかりのお節しか最近は作っていませんでした。

でも、こえださんのお節は

「今年は作ってみよう♪」

そんな気持ちにさせてくれてなんだか作っている時からワクワク(^^)

La Blanche おせちレッスンへ♪_c0193245_16371081.jpg


そして完成したおせちがこちらです!!
素敵過ぎるでしょう。。。

それでも半日もあれば全然できてしまう魔法のレシピなんです♪

手軽に美味しく作れるレシピ
そして、素敵に魅せる小物や葉物たち。

なるほどこんな風に作れば
自分でも素敵に盛りつけられるのね!
納得です。

今年のお正月はのんびりの予定が急遽息子の試合と重なり
朝バッタバタでお節を頂き出発だったので、復習の写真が無いのすが
(↑本当に作ったんですよ。。写真がなくて説得力ないですけど(笑))

我が家の定番になりそうです。
こえださん素敵なレッスンをありがとうございました♪
また是非お邪魔させてくださいね(^^)


にほんブログ村

La Blanche おせちレッスンへ♪_c0193245_16441941.jpg


by salon-du-gateau | 2017-01-18 12:16 | 受講講座


<< 1月のレッスンも進んでおります。      2月のお菓子教室空席のご案内 >>