人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 16日

日常を忘れて

日常を忘れて_c0193245_22474757.jpg

レポが遅くなりました!
先日高尾に紅葉を見に行ってきました。

地元のお友達がプランを立ててくれました!
高尾山を満喫するか。
うかい亭で食事&紅葉を見た後南大沢のアウトレットで
ショッピングか037.gif

どちらも捨てがたい苦渋の選択ではありましたが、
秋冬ものお買い物にも惹かれ、みんなで選んだのは
うかい亭→南大沢のアウトレットツアーでした(^^)


にほんブログ村




日常を忘れて_c0193245_2227250.jpg


この日は結局雨模様でしたので、
高尾山を満喫コースではなくて正解でした!

少し早めに到着してお庭を散策。
鷺沼のとうふ屋うかいと、あざみ野のうかい亭には
行ったことがありましたので、そんなイメージで行くと、

いえいえ凄いです♡

素敵なお庭の中には、離れが点在しています。

お部屋のタイプは色々とあるそうですが、
私達は6人ほど入る離れに案内され
お部屋からも色づき始めた綺麗な木々を眺めながら
ゆっくりとお食事を頂く事が出来ました。

あまりの素敵さに、みんなのテンションが上がります!!
旅行に来た気分です♪

日常を忘れて_c0193245_22305425.jpg


平日のお昼だけお得なランチコースがありましたので、
そちらを頂きました。

まずは前菜3種
  焼胡麻豆腐
  むき茸と水菜のみぞれ和え
  帆立真丈とアーモンド揚げ

  温かい物は温かく。冷たい物は冷たく。
  離れなので運ぶのも大変だと思うのですが、
  揚げたて。焼きたてを頂く事が出来て感激です。

次は 海老芋

  京野菜との事ですが、
  甘くにつけられた海老芋は、感動のおいしさ。
  毎年この時期にしか食べられないので、
  おかわりをする常連さんもいるとか

次は山家蒸し

  茶碗蒸しの様なものですが、そのなめらかさは
  家庭のお味とは一線を隔すうなるおいしさ。

日常を忘れて_c0193245_2236756.jpg


いよいよ いろり焼き の始まりです。

焼くのは、担当の方が全てして下さるので、
絶妙のタイミングで返し、美味しい所で頂く事ができます。
肉厚の鶏も、炭火でじっくりと焼かれて本当に美味しい!
そして、なんだか楽しい気分です。
たれを何度かつけながら鶏、つくね、朴葉焼き、焼き野菜等を頂きました。

日常を忘れて_c0193245_22382083.jpg


〆には麦とろご飯と赤出汁。

こういう所で頂く赤出汁って本当に美味しい。
しみじみとしたおいしさです。
麦とろもとーっても美味しくてお腹いっぱいなのに
おかわりしちゃいました。

デザートにはかぼちゃのぜんざいと山葡萄のシャーベット

この景色を見ながらこれだけのお料理を頂けるなんて!
大満足でした。

その後はアウトレットでお買い物♬
時間もあまりなかったので駆け足でしたが、
盛り沢山の一日に、リフレッシュ出来ました。

来年は平日に両親を連れて行ってあげよう(^^)と思いました。

まだまだこれから紅葉も楽しめますので、皆様にも是非お勧めいたします!

by salon-du-gateau | 2016-11-16 22:45 | 美味しいレストラン


<< 11月のお楽しみコース始まりました      紅葉を見に >>