人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 01日

クリスマス準備

クリスマス準備_c0193245_23504871.jpg

明日から早速クリスマスレッスンが始まります♪
ツリーも先週出し、少しずつクリスマス準備開始です。

先週はクリスマスリースを作ってきました。
教えて頂いたのは こちら
ブログでいつも素敵なアレンジメント♡と拝見させて頂いていました
Flower Arrangement Ruche さん♬
念願かなって!伺ってきました。

3種類の中から私が選んだのは、ホワイト&シルバータイプ。
どれもとても素敵でしたが、やはり定番の色使い素敵ですね。
沢山の花材をたっぷりと入れ、最後はキラキラパウダーでおめかしをして
完成です。
 
フレッシュなリースは香りがとっても良くて
リースの前を通るたびに、香りに癒されます。




クリスマス準備_c0193245_00584.jpg


素敵なリースが皆様完成した後は、
とってもお楽しみのランチタイム♬

そうなんです(^^)
お花のレッスンの後には先生お手製のランチを頂けるんです♡

初めてのレッスンで緊張していまして(^^;)
お花のレッスンの模様を写真撮る余裕が無く、
お料理教室!?かと思うような、ランチテーブルの写真ばかりで
恐縮ですが、本当にお花と同様ランチも素晴らしくお洒落で
とっても美味しくて感激でした!

教えて下さった先生&ご一緒して下さいました皆様
ありがとうございました!

お菓子教室にいらっしゃる皆様も
どうぞリース楽しみにいらして下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-12-01 00:06 | 受講講座


<< 2015年New Christ...      ママ友がレッスンへ♬ >>