人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 03日

ご試食編♪

ご試食編♪_c0193245_17141016.jpg

さてさて、お待ちかねのご試食タイムです♪

ミニブランチ形式に。。
ということで、
ミニサラダやスコーンと一緒に
召し上がって頂きました。

スコーンには、
出来立ての発酵バター&いちぢくのコンフィチュールを
添えて
(今月はお楽しみコースで予備に沢山無花果を用意しますので
そちらを使った手作りです♪)

予想外に!サラダのドレッシングが美味しい!とのお声も。
まさかレシピを聞いてくださるとは思っていなかったので
詳しいレシピは自宅に。。。
でも気に入って頂けたみたいでとっても嬉しかったです。

こちらの写真は奇跡的に自分でiphoneで撮影した一枚です。

チョコ味&抹茶味もちょっと新鮮で美味しいですよ。

ご試食編♪_c0193245_17414194.jpg

そして、せっかくなので、デザートも召し上がって頂きましょう♪

何を作らせて頂こうかと思いましたが、
まずは Salon du Gateau スペシャリテを。

「ルレ・ブラン」 これはすぐにメニューに決定。

少しお味にアクセントを加える為に
そしてビジュアルも可愛らしい物に。。という事で
「赤い実のジュレ」を。。。

最後にやっぱりチョコ味を少し欲しいよね。
というわけで
「チョコファッジ」を一口サイズ♪

こんな感じで作らせて頂きました!
「ルレ・ブラン」召し上がって頂いたこともある方も
初めて召し上がって頂く方にも喜んで頂けて
とっても嬉しかった!

ジュレもチョコファッジも皆さんの美味しい笑顔
沢山頂きましてホッと致しました!

グラノーラの為だけに20人もの方がお申し込みをして下さって。
せっかくお申し込みくださったのに、満足頂けなかったら
申し訳ないな。
何とか皆さんに楽しんで頂きたいな~。。と
ここ最近はずっと頭の中をグルグル。試行錯誤。

色々と決まったのは!本当に近くなってからですが、
沢山の方から嬉しいお言葉を頂けて、
頑張ってよかったなと本当に思いました。

また企画して下さいというお声も嬉しい事に沢山
頂きましたので、またご相談させて頂きますね。

ご参加頂きました皆様&MUG&CUPのMさん
本当にありがとうございました!

最後にパッケージが新しくなった
桜のメレンゲもおまけでお持ち帰り頂きました(^^)

ご試食編♪_c0193245_1739770.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-10-03 10:13 | お菓子教室


<< 10月のレッスンスタートしてお...      イベントレッスンレポ♪ >>